こんにちは。

 

 

 

k-ktripのKazuです!

 

 

 

昨日と今日はバンコク付近で久しぶりにまとまった土砂降りが降りました!

 

 

 

12月~2月頃まではタイは乾季で涼しい日々が続き、3月~4月にかけては気温が真夏となり、しかし、乾季も続くただ暑いだけの季節でしたが、

 

 

 

とうとう雨季に差し掛かろうとしています。

 

 

 

そのため、昨日と今日は夕方に久しぶりにまとまった雨が2日連続で降りました

 

 

 

ここ数週間は連日雨も降らず、昼間は40度超えな日々だったので、暑すぎる思いでしたが、雨が降り一気に気温が下がったので過ごしやすかったです!

 

 

 

しかもタイの雨はバケツをひっくり返したような傘も意味ないほどの雨が降りますが、降っても夕方頃に30分~1時間ほどしか降らないのがほとんど

 

 

 

日本みたいに一日中降ることはほとんどありません。

 

 

 

なので、その時間さえ乗り越えてしまえば過ごしやすいんですよね~

 

 

 

これから夕方は雨が多くなる雨季になりつつありますが、気温が下がるならうれしい限りです!

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

海外で撮影した風景写真や絵・イラストなど下記の各サイトで販売中!