こんにちは。

 

 

 

k-ktripのKazuです!

 

 

 

今のタイでの仕事に就いてからはほぼほぼ毎日タイで運転をしている日々

 

 

 

そんな、昨日の休日の土曜日

 

 

 

バンコクに用事があったので、バンコクの大動脈であるスクンビット通りを運転していると、、、

 

 

 

渋滞で車が全然進まない中、私の前を車線変更しようとしたバイクがすり抜けてくるバイクを確認せずに車線を変更し、目の前でバイク同士が衝突!

 

 

 

勢いよくすり抜けてきたバイクは、車線変更で車の陰に隠れていたバイクに気づくのが遅くなり、衝突と同時に宙を舞いました。

 

 

 

幸いにも宙を舞った運転手は大けがにつながりませんでしたが、これはどちらかというと車の間を車線変更しようとした私の前を横切ったバイクが悪いですね

 

 

 

しっかりと車線に沿って車の間をすり抜けてくるバイクが来ないかを確認して、車線変更しないとこうなります。

 

 

 

まあ、渋滞中の車の間を勢いよくすり抜けていく方にも問題はありますが、タイではこれが普通。

 

 

 

ほぼほぼ毎日運転している私は週に1回は目の前での事故を見ますが、今回は本当に目の前だったので、事故の恐ろしさを感じました。

 

 

 

安全運転を心掛けないとですね~

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

美しい風景写真や絵・イラストなど下記の各サイトでたくさん掲載中!