こんにちは。

 

 

 

k-ktripのKazuです!

 

 

 

タイでは中国の旧正月も盛大に祝います

 

 

 

というのも中国系や華僑の方たちが多いのが理由の一つで、タイの一つの文化として盛大に祝います。

 

 

 

少し日本と似ているところあるかなと感じています。

 

 

 

日本人は今の若者をほぼ除くとして、神道や仏教の人が多いと思います。

 

 

 

ですけど、クリスマスとかハロウィンなども盛大に祝います。

 

 

 

というのも個人的には日本人はイベント好きだと考えていますw

 

 

 

あとは、そこまで宗教にこだわらず、生きてる人が多いからですかね?

 

 

 

タイも似たような感じで今のタイの若者は日本の若者のように海外の文化などが宗教関係なく興味があり、なんでも飛びつくような気がしますw

 

 

 

まあ、中国の旧正月はタイでは昔から行われていましたが、そんな影響も少しはあるので、今でもタイの若い世代間でも愛されるイベントの一つとなっています。

 

 

 

と、全く中国の旧正月の景色を見ることが少ないバンコク郊外在住の一人暮らしの男の勝手なブログでしたw

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

美しい風景写真や絵・イラストなど下記の各サイトで販売中!