こんにちは。

 

 

 

 

k-ktripのKazuです!

 

 

 

 

日本よりもはるかにQR決済が進んでいるタイ。

 

 

 

 

しかし、まだまだ現金よりもQR決済の方が時間がかかっていますよね~

 

 

 

 

QR決済のいいところは個人が現金をあまり持たなくてよくなる点と支払いがスムーズになるという点が大きいですが、支払いをする点ではQR決済で現金払いよりも時間がかかる人が多すぎですw

 

 

 

 

QR決済ならレジの前に立った時にはもう画面を立ち上げていてほしいし、スマホの操作にも慣れていてほしいですね~

 

 

 

 

数値の大きな値段を払う時は全然その点を差し引いてもQR決済の方がいいと思いますが、コンビニなどの小さい買い物をする際はスピード勝負です。

 

 

 

 

QR決済のメリットを生かすためには!

 

 

 

 

まあ、当然これは私のただの意見で、とくにむかつくとかではないのですが、毎回QR決済で遅い人にはなんかQR決済のいいところ活かせていないな~と感じていただけなのでw

 

 

 

 

でも、すっごい便利なんですけどね!

 

 

 

 

旅のブログも更新中!

 

 

 

 

 

 

写真素材も販売中!