こんにちは。

 

 

k-ktripのKazuです!

 

 

 

今回の記事ではちょっと旅の記事ではありませんが、私の好きな海外ドラマについて話していきます!

 

 

私が海外ドラマを見始めたきっかけは日本と違いド派手なシーンやアクションがあって面白いのと後は英語の聞き取り能力を上げたいということですかね~

 

 

まあ、全然英語力は上がっている気がしませんがw

 

 

そして、海外ドラマ(特にアメリカドラマ)はすっごいたくさん種類などがあると思いますが私がずっと見続けていてみんなにもオススメしたいのが、

 

HAWAII FIVE-0

 

というハワイを舞台にしたドラマで特殊警察がハワイで起こる様々な難事件をドンパチして解決したりなどの警察ドラマとなっています。

 

 

このドラマの何がいいのって個人的に書いていくと、

 

まずは主人公が2人いるのですが、名前がスティーブ・マクギャレットとダニー・ウィリアムズの2人で、この二人のなんとも子供じみた言い合いが始まったり、なんだかんだ中の良さが伝わってくるデコボココンビが見てて面白いです!

 

また、上記でも少し書いた日本のドラマではあまり見られない、ド派手なアクションも魅力の一つです!

 

そして、個人的に一番の魅力は~

 

ドラマの舞台がハワイっていうこともあり、常にハワイの美しい風景が写っていたり、ハワイの日常的な雰囲気を味わえるシーンが見れるので、ハワイ好きにはたまらないドラマになっているってことです!

 

このドラマを見ていると本当にいつでもハワイの雰囲気を感じられますし、ハワイに行きたくなってしまいます!w

 

 

今このHAWAII FIVE-0はシーズン9まで続いており、1シーズン大体25話あるので現在約225話くらいあることになります!

 

海外ドラマってすっごい長いですよね!

 

なので、今から見始めてもすぐに見終わることはないので、ぜひ1シーズン目から見てほしいです!

 

DVDなどで借りることもできますし、アマゾンプライムなどでも見れます!

 

 

そして、残念なお知らせなんですが、このHAWAII FIVE-0はシーズン10で終わってしまうということなので、ぜひ皆さんもこの機にHAWAII FIVE-0を見てくれたらうれしいです!

 

 

本当にハワイに行きたくなっちゃうようなドラマになっていますし、もちろん話の内容もとても面白くて「まじか!こいつが犯人やったん!」って思うこともあるのでオススメですよ~

 

 

 

ってな感じで、今回は私の好きな海外ドラマについて書かせていただきました。

 

それではまた!

 

ABEMAプレミアム