『進撃の巨人 調査兵団資料館』に行ってきた | *アニソン&J-POPパーティー*022-@仙台

*アニソン&J-POPパーティー*022-@仙台

仙台市で開催される、アニソン&J-POPパーティ022-(ぜろにーにー)のブログです。
メンバーが出演するイベントや個人の日記などを載せたりしてます。

こんにちは!
銀河系の千里です。

先日、池袋のサンシャイン60展望台で行われている、『進撃の巨人 調査兵団資料館』に行って参りました(*´∀`)

10/18(金)~11/4(月)の期間限定で行われています!!

行ったのが休日ってのもあり、もう、凄い人でした……!!
展示物見るのとか、物販買うのとか、めちゃくちゃ並びました( ´∀` ;)

そりゃ、みんなゆっくり見たいもんね…!


まずは、キャラクター達の等身大パネルがお出迎えしてくれました!

ずらーっと…!主要メンバー!
104期生トップ10はみんないたかしら?


兵長は団長と並ぶと一段と小さく見えますね!!可愛い!!


ハンジ!!

もうハンジ見ると、(略)白米ちゃんを思い出す…( ^ω^)

あとは、公式で発売する予定の立体起動装置のレプリカがありました!

ホントに飛べるなら購入を検討しようかな←

壁もありました。
アニメ最終回は、こちらの壁から60メートル級が顔を出したシーンで終わったのが印象的でしたね。


調査兵団の衣装~!
022でみんたなで併せたのを思い出しました(*^^*)


調査兵団の旗!
画像だと分かりにくいけど、めちゃくちゃ大きかったです…!


フードコーナーもありました。

時間があまりなくて寄れなかったけど、ウォールマリアカレーがめちゃくちゃ気になった。

カードコーナーも賑わってましたよ~(*・∀・*)


他にも展示物とか色が撮ったんですが、あんまり載せて良いのか謎なので、写真はここまで!

アニメの原画、設定画、絵コンテ、アフレコ台本など…アニメの制作に関わる資料がいっぱい展示してあって、めちゃくちゃ楽しめました!!
製作の裏側が見れて感動!。・゜・(ノ∀`)・゜・。

原作者や声優さんのサイン色紙とかもありました!

そんなこんなで充実した展示会でした★

アニメの放送は終わっても、まだまだみんなの熱は全く冷めてないんだなって感じました!
むしろまだまだ上がりそう…!


あと、池袋のACOSに寄ったら店の前で革命デュアリズムのトレーラーを発見!

奈々ちゃーん!西川さん!!
素敵ですね(⌒‐⌒)


ではでは、千里でしたチョコレート

Android携帯からの投稿