蓋井島 かけあがり | ★under The Sea★~魚に魅せられて~

★under The Sea★~魚に魅せられて~

蓋井島に通いつつも、たまに山陰で竿出ししています。
みかけたらぜひ声をかけてください。
高校生アングラーです。

今週も行ってきました!
毎週のように行ってたんですがなかなか思うよう釣れなくて今回もサボろうと思いましたが
きょう!!!
黒潮丸のお客さんに毎回ブログ見てるよニコニコ
って言われて元気づきました!まさか僕のブログを見てる人がいるとはニコニコ
びっくりショック!





きょうは蓋井島に半夜便で行きました
時間つぶしで平瀬の角へ
いい感じに潮は行ってるが風がガーン
強風で道糸をとられながらやっていくと親父に35の尾長と35のジグロが!
指を加えて見てると
あれ?
ウキがない?
と思った瞬間手元まで当たりが伝わりやり取りしようと竿を立ててじわじわやってたらチモト切れショック!
あちゃ~ショック!
40尾長だろうなショック!
そこから親父がヤズを一匹追加して急に餌が丸残りになりしょぼん
沈み瀬の沖を狙うといい感じのあたりでチヌ40くらいショック!
チヌいらんプンプン
ハリスを1号に落とし、仕掛けが1本半でタナを取ってやってるとゆっくりウキがしもってくあたりで合わせると重量感ある強烈な引き!
こりゃ40くらいのジグロかな?
と思いゆっくりやり取りニコニコ
瀬でザラザラこすれるのが伝わりながらも浮いてきたのはバリビックリマークしかもしっぽにスレ掛かりショック!
これやけ竿叩かんわけやあせる

そして瀬代わりでかけあがりへ
撒き餌を撒くといるわいるわのウスラハゲあせるじゃなかったウスバハギショック!
何回からまんぼうの真下を噛まれて仕掛けを変えたことかあせる
幸いウキは大丈夫得意げ
ウスバとボラの大群がいて釣りにならんしょぼん
ボラが消えたときに30クロ追加
そしてサラシの切れ目を流していると強烈なあたりでまたまたチモト切れプンプン
ぉれのへたくそプンプン
そしてチヌを2枚追加ショック!
夕マヅメは潮が止まりまったくでしたあせる
最近かけあがりおかしいあせる
それでは
★under The Sea★~魚に魅せられて~-20091122195634.jpg