向津久半島某所3月18日 | ★under The Sea★~魚に魅せられて~

★under The Sea★~魚に魅せられて~

蓋井島に通いつつも、たまに山陰で竿出ししています。
みかけたらぜひ声をかけてください。
高校生アングラーです。

この日は朝から向津久半島某所へ。
あえて名前は伏せます。
朝。磯際に丹念に撒き餌を打つと尾長らしき魚が反転しながら2ヒロくらいのタナで餌をとってる!

が、付け餌を食わないままどこかに消えていきました…
ここでウキをBにして竿2本のタナを攻めるとクロがひっとラブラブ!
32cmぐらいだったけど先週ここにきて釣れてなかったんで嬉しかった。
が、餌が残りだした…
ここでウキを5Bにして竿2本弱で瀬際を攻める。
ウキが微かな前アタリの後勢いよく消えた!
魚はかかった瞬間釣り座右方向の荒い瀬際に。
穂先が海面に突き刺さり、レバーを返し竿を立てる。が、また突っ込まれレバーを返し竿を立てる。
1度根に触れた感触があった後ようやく魚がとまり、やり取り開始。
重たい引きで浮いてきたのはカンダイ…ショック!
4kgありましたショック!
瀬際はカンダイがいたので諦め、沖の生きた潮を流すと50m沖でウキがゆっくり入って30cmのクロげっと得意げ
タナは竿2本。

親父が30cmのクロを駆けた後、同行者にでかいやつが当たったが、バラし。
走りが鯛臭かったです。

そこから潮がどんよりしてきてウマズラハギがたまに食うだけで南西の風が強くなり昼飯タイムショック!
3時前。潮がはっきりまた流れだし、風が収まった。
残ってた餌が取られ出したラブラブ!
親父は釣れない時間に粘って30クロを2枚キープしていた。
僕はクロが浮いたと思い込み、ウキをG2の全遊動にすると1投目から返事が帰ってきたラブラブ!
クロ35cm!
食ったタナはおよそ竿1本。
そこから怒涛の巻き返しで親父を追い越し30~35cmを6枚キープ。

が、食いが浅く針ハズレ4回。
夕方にまた潮が止まり納竿。

釣れない時のための食わせる全遊動。
クロ釣りは釣れない時ほど面白い。
の意味がよくわかりました。

★under The Sea★-200904182020000.jpg
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 クリックしてください