3月8日 角島 | ★under The Sea★~魚に魅せられて~

★under The Sea★~魚に魅せられて~

蓋井島に通いつつも、たまに山陰で竿出ししています。
みかけたらぜひ声をかけてください。
高校生アングラーです。

きょうは角島にまた行きました
今回は最初だけいつもと違う場所に。
30クロ見えるんですが、撒き餌を拾ってるけど動きが悪いショック!
付け餌が少しずれて帰ってきたり、うにょうにょになって帰ってきたんで、食い渋りと断定してハリス1、2グレ針4号ウキ00の1ヒロ半固定でなんとか28のクロと25の尾長が釣れました。
親父は28を1枚
これはけっこう釣れちゃうにひひ
なんて思ってたら魚運がない友達が見にきて魚がぱったりいなくなりました(T_T)
あっひらめき電球きょうのハプニング紹介します。にひひ
いつも道糸を手で思いきり引っ張って切れないとこまで道糸を切っていくんですが、この日は10mくらいで引っ張っても切れるガーン
最終的下糸出てきて親父に釣研のフリクション0の2号貰ったんですが、この道糸は潮に馴染んだら凄い使いやすい!
いままでダイワのアストロン磯1、85号使ってたんですが、潮馴染みはフリクション0のが圧倒的にいいと僕は感じました。

話がずれましたが…
クロも見えなくなり、いつものチヌ釣り場に移動しました。
そしたら僕が一番好きなポイントに3人も入ってるが、みんな釣れなかったらしい。
3人が帰った後MYポイントに入って先週6枚出したポイントを親父に譲り、先々週35の真鯛を釣ったポイントに入りました。
撒き餌打ったらボラすげ~(^o^;
ボラは撒き餌が効いてるおとんの竿3本先のポイントにいるみたいなんでそこにはいっさい撒き餌を入れず、僕は捨て石の周りを攻めてました。
潮が行かないので撒き餌はウキの半径1m以内に3杯打ったり、1杯で合わせたり、先打ちしてウキ入れてまたかぶせたり。
いろんな撒き餌の入れ方をしてたら、ボラが中層で食ったんでやけくそになり、ハリスに打ってたG4を外し、G6を打ったらウキを消し込むいい当たりが出たんですが、針かかりせず。次の1投の時、先打ち1杯で後打ち1杯の撒き餌でじっとしてるとウキを押さ込む当たりでメイタ33cm
歯の硬い部分にかかってました。
その後、電気ウキで7時まで粘ったんですが、ボラが中層で邪魔するんで帰りました。


★under The Sea★-200903081937000.jpg