痛み止めを飲んで寝たので昨日よりは、ずっとずっと寝られました!

だけど、体勢を変えないと体が痛くて1.2時間おきに目が覚める目

寝られないよりもマシか〜チーン


午前中、ドレーンが取れました。

これが何かに当たっていたのかずっと痛かったアセアセ

抜いてもらってちょっとスッキリしました!


午後から足湯をしてもらいました足

術後初めて足を下ろして、椅子に座るように座ってみたけど、痛いゲロー

涙が出るぐらい骨がめちゃくちゃ痛いゲロー

まだ自分の力で持ち上げることできないしアセアセ


明日から尿の管を抜いて車椅子に乗る練習をするって言ってたけど、できるんかなもやもやめちゃくちゃ不安…



余談スター何日か入院して感じたこと。

ここの看護師さんはかなりの差がある。

同じ部屋のおばさまたち、ナースコール押しまくりで、一歩部屋に入ればあちこちからあれこれとついでに呼ばれる(笑)それは大変だと思う。

できる看護師さんは全部スムーズな流れで聞いてあげはるし、質問しはったことにも返事が早い!

返事の仕方もとても感じがいいし、丁寧。

できないわけではないけど、もひとつな看護師さんは来るのも遅いし、質問の返事も遅いか、してない…

忙しいのに!みたいな若干上からな返事でやることが大雑把。


昨日の昼の看護師さんと今日の昼の男の看護師さんはかなりいい感じだなぁと思いました100点


大変なことをやってもらっているので何も言えないけど、大学病院だからかな?若い看護師さんが多くて、おしゃべりも多いアセアセ

それはいいんだけど、「きっしょ」とか愚痴のような言葉もチラホラ聞こえてくるタラー

仕事だからね。裏で話そうね。


私はまだ寝たきりなので呼ぶことがないから、周りから聞こえてくる会話とかを聞いてそんな風に感じていましたスター


だけど、看護師さん、大変なお仕事です。もう介護滝汗

ちょっとと思う行動は多々あるけど、みんな同じ人間ですもんね。ありがたい存在ですキラキラ