お久しぶりですニコニコ


今回は入院前最後の受診です。


麻酔科先生の説明、整形外科先生の手術に関する説明があるため家族の方と…ということだったのでダンナと向かいました車


9時からの予約で8時50分滑り込み到着。

今日は車が混んでいて、ちょっと焦りましたアセアセ


まずは麻酔科。

診察室前で術前麻酔の流れの動画が流れていて、それを見てほしかったようですが、ギリギリだったため見れませんでしたダッシュまぁいっかてへぺろ

30分ぐらい待って、診察室へ。

流れの説明、服薬やアレルギーなどの確認などを一通り受け、特に質問もなし。

そのまま手術室看護師さんの聞き取り。

服薬やアレルギーなどの確認をまた聞かれて、同じように答える。

その後、診察室前で病棟看護師さん?からの入院計画についての説明。そして、同じように服薬やアレルギーなどの聞き取りがありました。


次に整形外科の診察へ。

ダンナもいたからかな?研修の先生も2人いたからかな?

どういう手術なのか、今何が痛みの原因となっているのかということ、リスクについてなどをレントゲンや3Dの画像を見ながら、イチから確認説明をしてくれました耳

相変わらず穏やかで丁寧に話す先生拍手

手術内容を聞いてるうちに、ちょっと緊張したけど、先生が落ち着いてはるので、安心感があるなと自分に言い聞かせて笑い泣き

次は手術でお会いしましょ〜と心の中で手を振りながら診察室を後にしました。


出た後、待っていると、また別の部屋に呼ばれ、

なんの看護師さんだったかもうわからなくなりましたが、また服薬やアレルギーなどの聞き取りがありましたメモ

ここが病棟看護師さんだったか⁈


最後に歯科へ。

まずはレントゲンを撮り、診察へ。

この時すでに11時半を回っていました時計疲れてきた…

歯医者さんでの定期検診のような検査を受けて、歯の掃除をして終了!!


会計もすぐに呼ばれました。

やっと終わり…チーンダッシュ


大きい病院だから?間違いが起こってはダメだからかなぁ?何度も同じ確認と説明が違う看護師さんからあり、あちこち移動もあり、かなり時間がかかりましたチーン


前回、かなりスムーズに受診が進んだので、ダンナとランチでもできるかなぁと思っていたのになショボーン

午後から出勤だったため、コンビニおにぎりをバクバクっと食べて職場に向かいました笑い泣き残念!


手術まで約1ヶ月…

日が近づくにつれて、やっぱり緊張滝汗

痛いかなぁ?良くなるんかなぁ?と不安はありますアセアセ


そろそろ準備も少しずつしていかんとな…


次回は入院準備を書き記します!