春節 居残り組の猫と嫁。 | 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧

 

中国は今、春節《旧正月》真っ只中中国乙女のトキメキ

夫も1月27日から、日本へ里帰りしてます。 (ΦωΦ)ニヤ…乙女のトキメキ

 

 

1月27日、それはそれは 楽しみの朝でした。

楽しみすぎて自動的に目が覚めました。

 

夫が不在な事がか?ではありません。

基本出張が多いので、春節前に1日帰って来ただけで、

その前も1週間ほど不在でしたもの。

今更 不在は普通すぎて楽しみではありません。

 

 

ワシの楽しみは、ただ一つ 

夫がアタフタする事。

 

 

遡る事7日前の、1月20日 ワシは、蛇口港に行っていました。

夫の里帰り時の、フェリーチケットを買うために。 良い嫁ですね。

 

福岡へ帰る夫は、香港国際空港を利用します。

なので、、深圳から香港に入らねばならないんですが、

そうなると我が家から一番便利なのは、フェリーで香港入りする事です。

 

下の地図の赤線がフェリーです。

フライトのチェックインも荷物を預けるのも、深圳のフェリーターミナルで手続き出来、

あとは空港に入るだけ という楽ちんパターンなんですけどね、

フェリーで行かない場合は、

陸路で黒線の様な経路で香港空港まで向かうんですけどね、

これが、、この経路が時間が読めないんですよ。

 

一番の厄介が、、深圳湾と言う場所での2つのイミグレ通過。

まずは中国出国の為にイミグレを通り、香港入国の為にイミグレを通る。

一度立証してみたいのじゃが、

競歩で通過すれば7分以内で行けると思うこの距離。

いや、2分で行ける気がする

でもここ、時と場合によっては恐ろしい人数が並ぶ んですよ。。

↓参考写真(深圳湾イミグレ)

ワシは今までこの距離を 

最長で1時間10分かけて通過しました。最短で10分。

 

 

春節は人の移動が多い時期。この区間が一番読めないんです。 

ましてや春節前にココを利用した友達は、恐ろしいほどの行列に遭遇していました。

 

なので、フライトがある日にココを利用するのは避けたい!!

っとの事で、フェリーチケットを買いに行ったんです、7日前に。

 

春節のフェリーチケット売り切れ多いと聞いていたので、

夫の為にわざわざ化粧して出かけてきましたよ・・1駅の距離だけど。

 

 

で、なんとですね・・

売り切れてました。 (((´゚艸゚`*)))ブプッ

もう、笑いが込み上げてくんのっ Ψ(+Φ∀Φ)Ψゲフェフェッ...

 

 

春節早朝、あの読めない深圳湾を経路する賭け具合っビックリマーク

楽しみすぎて、ゾックゾックするぅドキドキ 高まるぅーーーアップアップ

 

 

本来予定通りフェリーチケット確保できていたら、

・7時  家を出る

・7:45 フェリー出発

・8:30 までには香港空港 搭乗口前に着けるはず。

・11:05 のフライトまで、空港で暇を持て余す。 の予定でした。

 

9時までには空港に着いておかなきゃなので、

これが理想だったのに、、どうなるか読めない陸路での香港入り

 

( ´,_ゝ`)クックック・・・

( ´∀`)フハハハハ・・・

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!! 楽しみっ!!っと夫を見送りました。

 

朝6時半に家を出て、深圳湾に7時前には到着。

何を思ったのか、彼は初めての乗り合いタクシーに挑戦し、、

なぜかスムーズにタクシーに乗れ・・

タクシーのままイミグレを通過し・・・

8時前には、、、、香港空港についていた夫

 

 

え?!

 

 

夫から、香港空港到着の報告と共に、

「 最短ルートだった。 」 と

携帯画面の向こうでほくそ笑んでる様子が伺えるメールが届く。。

 

 

 

 

 

ワシはただ、、ただ焦る夫を見たかった。 (なんでだよっ) Oo。.(´ー`;)

いつも余裕をかまして、ワシを焦らせるくせに・・

だいたいはスムーズに行動してる夫が、、焦る様子を想像して・・

 

 

ほくそ笑みたかった。。

 

 

ワシの明るい春節は、、暗い気持ちでスタートする。。

と、思ったけどぉ~、その日の夜わぁ~、 (わ って書くな。は だよっ) Oo。.(´ー`;)

はち君ママご夫婦にお誘い頂いてぇ~、メキシコ料理食べに行ったのぉ照れ

美味しい料理とビールとワインーー ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

・・・でも、次の日目が覚めたら、、

春節一番の楽しみを奪われた嫁は、、魂が抜けてる。

 

(あのね、普通1人につき魂1つね。) Oo。.(´ー`;)

 

 

友達ほぼ里帰りしてるし、、なんの気力もわかない。。

そんな女の、、28日のご飯は、

ベーコン焼いただけ ー春節の香りを添えてー (いやいや、柚子胡椒だろ?) Oo。.(´ー`;)

冷凍ベーコンを、くっついたまま焼くという、難易度高い料理法です。

 

ビールが進みます。

 

 

でも予想以上に早くベーコンが無くなってですね・・・

今から何か料理するのもクソめんどくせえし、、 (ベーコンも料理じゃねえよ) Oo。.(´ー`;)

何か食べれるものないかな?っとゴソゴソして、

 

rincoしゃんから、お土産で頂いた、🐓酉チョコレートを食します。 

 

ビールに合うんですか?っち聞かれたら、、

(´ε`;)ウーン…イケル。 ワシはいけます (ΦωΦ)フフフ…ラブラブ

 

 

そして、29日。 さすがに前日 

ベーコンと酉チョコだけだったので、腹が減ります。

昼間だし気合を入れて、料理を・・

作る気なんてサラサラないので、マックデリバリーします。

左上に映りこんでいますのは、マックの商品ではありません。

 

 

自分を擁護すると、料理ができない訳ではないっ ( `,_・・´)フンッ

自分一人の為に作る気が無い!!!のじゃよ。 (本当か?) Oo。.(´ー`;)

 

 

でも、さすがに・・ 物足らないの。

夜の分まで頼んだマック・・ 夕方には全部食べちゃったの。

 

たぶん、成長期じゃないかしら? (すでにだいぶ成長してるよ) Oo。.(´ー`;)

やたらと眠いし、やたらと腹が減るの。。

 

 

という事で、夜ご飯どうしよう・・っと冷蔵庫をあさって、

 ฅ(º ロ º ฅ)おおおおおおおおおおオォッ!! そうだった、これがあった!っと興奮。

 

 

27日に、はち君ママが お野菜をお裾分けしてくださってたのドキドキ

しかも すでにキレイに洗われて いつでもどうぞ状態ラブラブ

という事で、この日わぁ~ (わ・・って書くなっ) Oo。.(´ー`;)

 

 

オシャレなサラダセットドキドキ -賞味期限切れのソースを添えてー By 死にやしねえ!

やっぱね、お野菜美味しい!!  

基本 野菜は野菜ジュースでいい派閥に属しているけど、やっぱ 美味しいね!!

 

 

・・・って食ってたら、すぐ無くなってね。。腹が物足らないの。

ちょっとビールも入ってるから、また野菜茹でるのも、、アレじゃん?めんどいじゃん?

なにか3分以内に口に出来そうな食べ物を探したら、

冷凍庫にあったの――ラブラブ

 

食パンが一枚残ってたのーラブラブ 高まるぅ~ラブラブ

 

 

 

 

焦げたわ・・・・。食ったけど。 

  (酉チョコも食べたんだね?) Oo。.(´ー`;)

 

 

なんかね・・ 

さすがに、、自分がダメ人間な気がしてきたよ。 (い、今そこ気づくー?) Oo。.(´ー`;)

 

再度自分を擁護するとだね、

どうにかすれば それなりの食卓になるような材料はあるのよ?

 

 

でも、どうしてもっ 作りたくねえ!!

料理を作る=洗わねばならない食器が出てくる。めんどくせえ。

 

ただでさえ1人。 すべてを楽に済ませたい。

本当は、外食三昧にしようと思ってたの、1人だけど。

 

でも、魂が抜けて・・ 家から出る気も無くて・・

せっかくの1人大型連休が台無し。。(´;ω;`)ウッ…

 

 

春節お祭り花火も、昨年と違って全然静かだったし。

昨年の様に、花火と爆竹に小麦様が怖がって 

ワシにベッタリくっついてくる と言う至福の時間も無かった。★昨年の記事

 

 

花火が小規模すぎて、お蕎麦なんか余裕で花火鑑賞してたし、

小麦様も初めて披露の ごめん寝 で爆睡こいてたわ。 

 

 

 

なんか、ダラダラしすぎな せっかくの1人大型連休。。

今日こそっ、今日こそ奮い立たせねばっワシを!!!!

 

っと、気合いを入れた 30日ご飯。

マックはダメっ!!! マックはダメよっ!!!!

 

 

さすがに2日連続 春節にマックを頼む淋しい女と思われたくないので、

ケンタッキー デリバリーにしました、うん。 夜の分までd( ^ω゚ )バッチリ!!

 

 

・・・・・・( ・ั₃・ั )

 

 

分かっておる、分かっとる!!!

残りの1人+2神(猫)大型連休、どうにかするっ!!! ( `,_・・´)フンッ

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ  

え・・世の中の主婦って1人の時、こんなものよ? (・・・そうか?) Oo。.(´ー`;)