なんとん知れん報告と、失敗HDY作品と、ヘビロテピアスと最近のネコい物。 | 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧


先日出かけついでに、夫の朝食用にパンを買って帰る事に。
わざわざパンを買いに行くのは面倒なので、
出掛けたついでに買ったんですけど、、出先で夫を思う良い嫁だよねー!!


とか思ってたら、、そう言えば夫は出張で・・
その夜も次の日も不在でした。 パンはワシが食いました。


そんな訳で、週末。
ワシにはイケメンの彼氏がいないので、 (いたらいたで、問題だよ?) Oo。.(´ー`;)
仕方ねーなっ!たまには夫とでもご飯デートしてやろうっか!っと夫を誘おうと思ったら、


そう言えば夫は出張でいませんでした。


どうも ´ω`)ノ こんぬづわ
夫のスケジュールの把握の仕方が未だに分からないのは、
ワシがバカだからなのか、夫に興味が無いからなのか・・
どっちでしょうねっ キャハッ きなこ☆です。 ┏○ペコ
(後者だろ?) Oo。.(´ー`;)



そんな訳で、特にどなたも興味は無いでしょうが・・・終わりましたよ、、目地磨き。。
2月29日に我が家に友達が来る事になってたので前日に無言で終わらせました。

目地の汚れが気になって気になって・・
磨いて見たら汚れが落ちてしまったが為に、、掃除する羽目になった目地。。

少しずつ少しずつ掃除してたんですが・・
時には夫がいる日に黙々と掃除してたんですが・・
「手伝おうか?」の一言も無かった夫に対して・・怒りの気持ちが・・
怒りの気持ちが込み上げ・・・る気力も無く黙々と掃除しましたが、
カーペットの下は勿論、手抜きしました。
黒↑が掃除してない目地。赤↑は掃除した目地。

 
我が家は、年中カーペット敷きっぱなし生活を送るっと決めました。


そんな感じで、失敗HDY作品。
本当は声を大にして 『 最近のぉ~、DIYわぁ~・・ 』とか言いたいけど、
DIYと言えるほどのモノじゃない、
暇人によるH(暇)D(だ)Y(わいっ) 暇だわいっヽ(`Д´#)ノ ヒマー!! 作品。


アクセサリー収納するヤーツを作ったのね。
まぁ・・ 作ったと言うのは嘘で、作ってあるヤツを買ってぶっ壊して改造したのね。
それが、コチラです ↓
  
 
買ったのは、↓コレです。 39元(約800円) ★タオバオ店舗ココ
 
↑コレを 縦に使いたい&立てかけて使いたい!!と言う事で、
中の黒の土台となる部分を剥ぎ取り、
サイズを合わせて貼りなおしただけなんですけどね。。
土台は横用に作られてるので、それを縦用にするのは割と時間かかりました。
中は厚紙なので剥ぐのは簡単なんですけどね。。


ワシはね・・ 本当はね・・ もっとオシャレに収納したいの。。
でも、辿り着いたのがコレなの。。


アクセサリーは見えておきたいの。女の子だもの。
だから本当はね、憧れるのはね、、
  
↑ こういう収納方法なの。 画像はネットよりお借りしました。


こういう収納の方がテンション上がるし、、昔はねワシだって、
 
↑ こんな感じに 見せる収納にしてたのよ。 
画像はワシの過去ブログよりお借りしました。


でもね、うん。知ってるの。
この収納方法は、掃除がクソめんどくさい事を。


だからね、、せめて・・掃除がしやすい様に・・
 
 ↑こういうの使って可愛く見せる収納にしたいのよ?

でもね・・・ええ、、猫飼いあるあるですよ・・・
プラプラ揺れるモノに必ず食いつく御方がいる

そうですお。。神々(猫)がね・・
アクセサリーで遊ぶんです。。


話はそれますが・・
あの黒猫のアクセサリーホルダ可愛いですよね。
画像は楽天の★ココ★からお借りしました。
ちなみに★この店舗★の黒猫グッズ・・・ヤバいです。。
全て購入したくなるほど・・ 一度見たら危険なページです。。
※楽天クリックしても、特にアフェフェエイトじゃありません。 (アフェリエイトね。) Oo。.(´ー`;)
 


そんな訳で、埃が入らない&ネコが遊ばない&見せる収納 で、
コレに辿り着いたんですけどね・・・
後ろには100均とかで売ってるヤーツを くっつけてるんですけどね・・

扉を開けたら、扉の重みで青矢印の部分が浮き、時には倒れます。
失敗です。。そして1番の失敗は何かって言いますとね・・
作ってみて、置いて見て・・使ってみて、 気づいたんですけどね・・


縦置きより、横置きの方が良かった
つまり、無意味に改装してしまった。 ってヤーツですな。 ( `,_・・´)フンッ


でも、割と評判良くて ( *´艸`)
この前 上海から遊びに来てくださったユカユしゃんもね、
「 コレいいね!! 」っと褒めてくださってね。 
「 同じの買うー! 」ってね、言ってくださったほどなのー!


まぁ、、扉を開けて倒れるのをお見せしたら、
ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコーー!っち こけてたけどね。。 (((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ 


そんな訳で、この いつかは作り直すアクセサリーケースの中にいる
超お気に入りの、ヘビロテピアス達

ニャンコっ ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧


ニャンコーーーーっ ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧


可愛いっ、可愛すぎるこのピアスは、
上海のプライベートネイルサロン みゅう先生の作品
あずきたんが、猫好きのワシの為に 
みゅう先生にオーダーしてくださったんです  ありがとニャฅ(*^ω^*ฅ)
子どもっぽくならないデザインで、かなりヘビロテしています
ヤマトギャラリーにも出展されてるそうで・・(´;ω;`)ウッ…
ワシが上海にいる頃は、、まだ出展されてなくて。。ヤマトに行きたい病 発病中。


ほんでもって、

ニャンコーーーー・・ってより、麦麦ぃぃーー!!

小麦様お蕎麦ちゃんのピアスとブローチ!!
これはMNB29(みんな猫バカ)の皆様が、
送別の時にプレゼントしてくださったんです。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧


・・・正直ね、、頂いてすぐ気づかなかったんですよ。。
我が神々だと気づかなかったんです。。お恥ずかしながら。。
まーっ、よくこんなに似た子達を見つけてくれて!っち思ったとですよ。。

だって・・ まさか我が神々達がアクセになるとは思わず・・。。

気づいた時の衝撃より、
気付かなかった自分への衝撃が強すぎましたよ。。


つける時は2個同時に着けています
お蕎麦(OSB)が逆になってる・・ 耳たぶの後ろから覗く神々が可愛いです( *´艸`)


麦麦達のアクセも、↑このアクセ達も 作られたのはRifulottさま
小麦の保護主さんで、小麦のお母さん、愛琳ちゃんの家族です
もう本帰国されるので、上海でRifulottさんの作品は・・
残念ながら手に入らないです(´;ω;`)ウッ…


なかなか自分のドツボのアクセサリーに、
この中国で出会う機会は少ないし、みんなの思いが込められてるアクセ。
もう、これ以上は要らない!ってほど、ヘビロテ中。


酒が入る時以外にヘビロテ中。。
いや・・ とあるピアスをつけてルンルンで飲みに出て・・
過去最大級の泥酔状態になり、
自分史上最上級に人様に迷惑かけたんだけどね、、
深圳に来て1か月目でやらかしたんだけどね、、

ワシは酔ったらアクセを外してしまう癖があるのよね。。
次の日 片方のピアスが無くって焦ったのよね。。


パスポートの間に入ってたよね。挟んであったわ・・
無意識の中でも これだけは無くしたくない!っち
キレイにティッシュに包んで入れてたよね・・ 
一切記憶が無いのよね。 
自分を信用できないから、酒が入る時はノンアクセで行動します。



猛省しております。色々。

 

そんな感じの、ネコい物ーーー!! ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧
 
ネコスリッパ 8色あるんですけど、4色購入しました。
ゴミ捨て用とベランダ用に夫婦それぞれずつ。(ΦωΦ)フフフ…
1足12.9元(約300円) ★タオバオ購入店舗
値段なりの 歩くたびポフポフ音が出る商品です。 でも(゚ε゚)キニシナイ!!


そんで時計が欲しいなっち思ったとですよ。
せっかく中国にいるし、ワシは中国雑貨が好きだからね。
中国っぽいの買おーーっち、どっちにするか悩んで
 

ネコの物ばっかり買ってしまうのでね、、たまにはこういう↑中国雑貨もね。
っと悩みに悩んで、

結局ネコのモノを買ってしまうというね。。病気やろうか?
それぞれ52元(約1000円) 2個買っちゃうよねー!!
値段なりの商品だけど、(゚ε゚)キニシナイ!! 可愛いから許す。
壊れたら飾りにするから(゚ε゚)キニシナイ!!
★左の時計:タオバオ購入店舗★ ★右の時計:タオバオ購入店舗


ってルンルンだったんですけど、、壊れたよね。
壊れたって言うか・・ フッと目に入ったら、

なんか・・ 秒針が変な方向にグニャってたよね・・
なにか引っ掛けたのかね?っと、まっすぐに伸ばして過ごしてたんだけど、

ある日フッと目に入ったら、、秒針が変な方向にグニャって
分針に つっかえてたよね。。

なして、こうなる?? っとは思わないよね。


犯人に目星が付くからね。
お蕎麦ちゃんだよね、絶対。 
あの子はまだ子供で、じゃれるの大好きなのよね・・
小麦様は最近大人になって、猫じゃらしにも無反応な時が多いの。

だから、犯人はお蕎麦ちゃんで。
現行犯で注意しなきゃ!っち思ってたらね、



オマエだったのかいっ ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

 
もう、この時計は・・ 
この時計の時間を信用しない飾り物になりました。

ずっと無理な体制でチョイチョイしてはりましたわ。。

 

こんな感じで、、どんどん猫グッズが増えて行く


 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます
   
・・・やっぱ病気だな、うん。 (うん。) Oo。.(´ー`;)