ここ最近を機関銃トーク、、機関銃 独り言してみたら ブログがクソ長くなったわ・・ ウヒヒヒ | 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧



気がついたら・・ブログ更新滞っていました。
土日は夫がいるとブログやらない事が多いんですが・・・。。

ちらっとバタバタしておりました。

夫が日本から仕入れてきたモノを収納したり、
進撃の巨人の話の流れが掴めたり、

 
麦麦達の高級オヤツを買って来たのに、、食べない物があって凹んだりね。。
それに、なかなか収納力の無い我が家なのでね、、
試行錯誤しながら収納するとね あっという間に夜になってたりね。
 
そんな中でも折を見て、春節開け、色んなお店が再開しているので、
新しい家に必要な物の買い出しに走り回っていました。


 


ええ。 まぁそうですね。。嘘ですね。走り回ってないです。
パソコン前で画面上を走り回ってましたね。


そんな訳で、営業再開したお店からジャンジャン商品が届くのでね。
開梱作業に追われ、配置に追われ、後片付けに追われ・・。
(どんだけ買ったんだよ!) Oo。.(´ー`;)


ほいでもって待ちに待った武器を手に入れたんだけどね

シリコンコークコーキングガン養生テープね。
風呂が水漏れするのでね、不動産を呼ぶ・・のがめんどくさいし、
全ての原因を追究してくれないし、
他にも埋めて欲しい穴があっても言いにくいしね。

自分でやった方がマシだし、
知らんオッサンが長く部屋にいるのは苦手なのでね。

これで壁と床と心の隙間を埋めようと思うのだけどね、、
気㋲工務店がね、、休みボケから抜け出せず気力がわかないらしく・・。。

あ、、気㋲工務店・・・ 文字化けして見れないですよね。。
特に興味は無いでしょうけど・・・
 って書いています。 
きもこうむてん・・・ね・・:(;゙゚'ω゚'):サムィーですよね。


((└(:D」┌)┘))アヒャヒャ


そんなこんなで、
仕方ないから、目地の掃除してたよね。。 (目地?) Oo。.(´ー`;)
 
↑ オレンジ矢印の目地ね、、汚れなのよね。。
キレイに均一に黒く汚れてくれたらいいのに、、汚れが目立つのよね。。
前の住人様は多分、、靴を脱がない文化の国の方じゃないかな?
クリスマスカードが春節前に届いたけど、、前の住人様にね。。
英語の文面と金髪家族様だったので、、多分ね。


可愛い神々を撮影してたら写り込むこの汚れが気になってね・・
試しに1本磨いて見たら、、汚れが落ちたのよね。。


(・_・D フムフム
そかそっか。。。落ちるのか。。。


落ちると分かったら、、落とすしかないよね!!
って感じで磨き始めるのよ。。無言で。。

この目地素材はシリコンコークの様な水をはじく樹脂素材ではなく、
セメント的な素材で水を吸い込むし、、磨きすぎると粉々になっていくのよね。

なので丁寧に、はぎ落さない様に磨いてるとね、、
気がついたら、、あっという間に夜中だよね。。

全てを1日で終わる訳が無く、、
そこまで気力も保てず、、今日はココまで!!とか決めて磨いてるから、
まだ終わってないよね・・・ (´;ω;`)ウッ…


そうこうしていたら、、
動物病院が見つかったよねっ!!!!!!


もうね、、、泣くよねっ(P´'ω``q)...ぅぅぅッッ 
深圳に来る事の一番のネックは良い動物病院に出会えるか?だったのですよ。
人間の食材など、最悪は雑草でもくえりゃーいいんですよ!
病気になったら、薬箱の薬全部飲めばいいんですよ! 
(雑草・・・極論ね。薬は用法容量をお守りください。) Oo。.(´ー`;)

でも、麦麦達は どうとでもならない。
具合が悪そうだったら、診て貰いたいし、、なによりも、
狂犬病ワクチン接種と血清採取をやってる病院を
探さなきゃいけなかったのですお。

ワシはこの国で一時の癒しの為に麦麦達と生活してる訳じゃない。
いずれ帰る日本に一緒に絶対連れて帰るのっ!!

その為に必要な、ワクチンと血清採取。
上海は国の指定病院があり、そこでしか認められていない手続き等がありましたが、
深圳は国の指定病院が無いのです。 
なので、どうにか探さなきゃ・・ でも、深圳でのネコ情報がとにかく少ない。
 
最終手段は広東ジャピオンの募集記事蘭に 
ネコジョウホウ ボシュウ っと掲載お願いしようと思ってたほどなんですが・・


このブログを再開させた直後くらいに、、
3つの動物病院を、住所・写真付きで送ってきてくださった方がいたんです!
そして、、「 春節開けに一緒に行きましょう! 」 っと。 (´;ω;`)ウッ…
その方も猫飼ってるんでしょうねー!うんうん・・って思うでしょうけど、、
猫も犬も飼ってる訳ではなく、、ただただ、
「 動物病院情報は、困りますもんね!! 」 って
わざわざ調べてくださったんです。。


(´;ω;`)ウッ… 本当に、ありがたい。 有難すぎました。



この事は、手続きも含め また詳しく別記事にしますが、
もう深圳生活に これ以上望む物は無いです。


麦麦達の病院が見つかった!!
一緒に連れて帰る手続きを進められる!!


それだけで、本当に もう十分なのです。 



・・・強いて言えば、
小栗旬様にそっくっりなイケメンが
この深圳にいたっ・・ギャヒョォΣ(゚∀´(┗┐ヽ(`ー´  )ノ いないわっ!



そんな感じで、、そして・・
 
たかが人参、されど人参なのです。
野菜や肉が欲しくて、カレーを作りたくて6店舗お店を回ったけど、材料が揃わず・・ 
出不精は出不精らしくネットスーパーで野菜買ったけど、、人参が売り切れで。。

材料揃わずカレーは作らなかった!って事をブログに書いたらですね、、★その記事

色んな方が、御親切に・・ 本当に細かく色んな情報を、
コメントやメッセージで下さったんです。ありがとうございます ┏○ペコ


ほいで、、nogogo というネットスーパーの倉庫店に行ったけど、
野菜は無かった と書いてしもうたのじゃが、、ありましたのじゃ。
「 奥の方に大きい冷蔵室があって、その中にあります。 」っと教えて頂き、
無事に人参確保致しました。 ありがとうございます┏○ペコ
 
ほいで持って、、、肉っ!!!!!
豚肉のスライスが無い!!っちぼやいたら、、、
「 ブッチャーショップの店員様に言えばだ出しもらえますよ! 」っと
教えて頂いたんですお!


でもね、、中国語出来ないからね・・・どうしようか悩みましたが。。
今までノリと勢いで生きてきたのでね、
『 ポークっ スライスっ!! 』 っと外人みたいに叫んだら、
すんなりGETできました! キャッホーイ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


危うく・・ 『 ピッグっ スライス!! 』 と言う所でしたが、、
豚肉は ポーク と言うんだ って事を お店の看板で気づき、
恥をかかずに済みました。


そして、、香港系スーパーも 教えて頂きました。


お肉も野菜も買えますよ!! 豚肉スライスもありますよ!っと教えて頂き
行ってきたんですけど、、これが予想以上に良かったです!(´;ω;`)ウッ…ウレシイ
ありがとうございますっ、
そして、ありがとうっ、パーマン!!ってほど だった! (・・・パークンね。) Oo。.(´ー`;)


野菜も品揃えいいし、美味しそう!!
お肉も、良かった!! 美味しそうで、欲しい形で売られてたー!
それと、ワシは ミックスサラダパック的な物をよく買います。
 
↑ こういうのね。 ご飯を作る機会が少なすぎるので、
サラダの為に 色んな種類の野菜買いたいけど、、
続けて使わないので 余るんですよね。
腐らせたりしたくないし、でも色んな種類の野菜がとれるコレが好きなんですが、
こういうのも売ってました! 
(∩´∀`)∩ワーイ★ありがとっ、パックんちょー! (・・・パークンね。) Oo。.(´ー`;)



そんな感じで、この日は↑を確保できました^^
左は、nogogoで。 右は香港系スーパーで^^
肉は・・ 撮影し忘れました。。 ╭( o_o)╮


色んな方が、凄く丁寧に親身に教えてくださった情報を、、
深圳に来たリノしゃんと、(ΦωΦ)フフフ…っと不気味な笑顔で回ってきました!


なんとなく生活基盤が絞れて来ました。


※ 一番食品は宅配もやっているそうです。 ★お店のHP
 


バスの中では、しつこく何度も何度も、
『 また我々 スキルアップしちゃったね♡ 』 と喜びを分かち合えました♪


・・・まあね。。 
喜びは分かち合えたけど・・
食材も揃って来たし、、カレーも作れるけど・・・


夫がいないので、
メシを作る必要性が無い
 と言うね。


Ω\ζ°)チーン 糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャヒャヒャヒャ


しかもね、色々乗り越えて確保できた人参をっ、、
この手にある人参の本当の重みや有難さを、夫と分かち合おうと思ってね。

『 人参 買えたよっ!! 』 ってルンルンで報告したらね、
冷めた目で、 「 あ、そうなんだ。 」って。。

え?そんな事報告するの? みたいな目で・・
え? 人参くらい誰でも買えるでしょ? みたいな目で言いやがったの。。


ほんとっ、男って、、
海外での買い物ナメテルヨネっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます
   
ビックリするほど長いわ・・