すみません、この辺でお先にドロンいたします。 | 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧



まずは嬉しい御報告。


お蕎麦ちゃんの足に固定の為に入れられてたピン(針金)を
抜く手術日が決まりました(´;ω;`)ウッ…


一番の課題だった、ピンを抜く手術。
手術から2~4か月後に抜くと言われてた。骨の状態次第と。 


一緒に深圳にすぐに連れていって、(飛行機で)
そして2カ月後くらいに(飛行機で) 上海に連れてきて手術して連れて帰る。

↑ 最終コレしかないと思っていましたが、
この場合 お蕎麦ちゃんに与えるストレスが多すぎるので決断には至らず。


友達宅に預けて、手術までしてもらい
その後迎えに来て一緒に深圳に帰る。

↑ このパターンも考えていましたが、まずは預ける友達に負担を書ける事。

(と言っても、虎子ちゃんと おぅどりんさんは 
  喉から手を出しながら預かると言ってくれてた)
 
まぁ ↑ こんな感じだったので、、
預ける友達の負担は、、実は大きくは考えて無かったが、 (ちゃんと考えろ) Oo。.(´ー`;)
お蕎麦様もね、、我が家→友達宅→手術→深圳 慣れた頃に
次々と変化を与えてしまうので。。コレも悩んでいました。


という事で、一番いい方法。。
散々お世話になってる先生には申し訳い気もしたけど、、

深圳でピンを抜く動物病院を探し、深圳で手術する事。

これが一番いいのではないか?と。
ただ・・ それが一番の難題でした。
深圳の情報が少なすぎる。 


深圳に行くと決まってから、1番に探したのは動物病院。
今後も狂犬病と三種混合は続けなければならず、
でもワシが見た情報では・・ マイクロチップ装着の病院も無く、
自らマイクロチップ入りの注射器と読み取り機を日本で購入し本帰国したという内容。

もちろん2年前だったので、今では変わってるかもしれないですが
そんな中で設備の整った病院を探せるだろうか?という不安と
深圳の動物病院のレベルは どのくらいなんだろうか?という不安。


とにかく お蕎麦様の事はずっと大きな課題でした。
飛行機に乗せる手続きすら自力で出来ない情けなさ。。


でも、一昨日病院(ZE動物病院)に連れて行った時 先生に相談したら、、
先生はワシの不安を全てわかってくださっており、

まずはレントゲンを撮りましょう! っと。
そして 骨の状態を見て、、


抜きましょう。今抜いても、大きな問題は無い。
抜いて、大丈夫な状態で深圳に行きましょう! っと。


もうね、そりゃぁね、、病院出てすぐに 
おぅどりんさんとおさきんに電話して涙涙になりましたよ。(´;ω;`)ウッ…


10月9日に ピンを入れる手術をしました。
それから2ヶ月。。 お蕎麦ちゃんの骨はキレイにつながってました^^
あれ? どこでしたっけ、折れてたの? ってほどでした。


来週手術頑張ろうね! (´;ω;`)ウッ…


それと、もう1つの報告。
どうやら家が決まり、夫が入居しました。


そりゃぁね・・ 元々住む予定だった部屋の家具や内装と比べるとね、
(´ε`;)ウーン…って感じなんですが、、
それと元々5階だったのに11階に。。(´;ω;`)ウッ… (高い階は嫌だもんね) Oo。.(´ー`;)


夫に、どう?深圳。 っと聞いたら、
「 深圳凄いわっ!!
 こっちのミネラルウォーターサーバーはハイテクだわ!! 」
っと意味不明な回答が来ました。


なんやねん、ウォーターサーバーに
ハイテクとか あるかいっ!! ないわいっ!

アホか?? アホになったんか??


おおおおおおっ、深圳すげぇねっ!!
やっべ。深圳やっべっ!最高 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!  (アホ夫婦) Oo。.(´ー`;)


まぁ、ご報告は以上っ・・ あ、、
荷物搬出は29日で、深圳へは30日に出発です。
師走のクソ忙しい時の迷惑引っ越しです


そんな訳でして。。 色々とやる事も多く、、
何よりも残り時間 最優先したいのは、、友達との時間なんです。
なので、ブログ更新をストップします。 すみません。。


まだまだ書いておこうと思ってた事もかけてません。
ゆっきーと食べた”ころり”の 手作り雪見大福が美味しすぎて、感動のあまり、
ゆっきーの旦那様のボトルをチョイ飲みした事も、 (ダメだよ?) Oo。.(´ー`;)

いやいや、アレですよね。人様のボトルって美味しさ倍増だし、
牛皮好きにはたまらない雪見大福でしたよね!!


日本にいた頃からブログ読んでてくださってたフーミンとの出会いと、
最後のランチに、この上海オシャンティなレストランが多いのに危うく、
博多一幸舎ラーメンに行きそうになって、ドン引きされたけど・・

ちゃんとオシャンティーな所に行ったよ♡って言いたくて写真撮った筈が、
誤ってそのメモリカード初期化してしまった事に今気づいて
割と相当凹んでる件も・・  (バカだね・・) Oo。.(´ー`;)


ファンの方には申し訳ないが、、実はチュッチュもしたのよ、

ラッキー様と( *´艸`) むふふ  な事も、、


乙女のお尻を遠慮なく嗅いだ挙句に



すんげぇ臭い!!ってクサ顔放心状態だったことを、
うめはるママにチクってやろうと思ってた事も、、 (ちなみに玉はもう・・) Oo。.(´ー`;)



そば道で お蕎麦快気祝いした事も、
小麦様の避妊手術の事も、お蕎麦詐欺事件も、、
火鍋屋で踊った事も、


今度上海に来られるという方のブログ見てたら、
同じマンションな風景の写真を見て、
「 ねーねーねーっ、、同じマンションでしょ (ΦωΦ)フフフ… 」
っとキモイメール送りつけたのに快く遊んでくださった、フィフィちゃんと
せっかく上海に詳しいフリして連れて行った、、
パン屋さんのデータも・・・

初期化したメモリカードに入ってた事を知り、、
今、激しく暴れたいのとか・・・ (どんだけアホなん?底知れぬアホ!) Oo。.(´ー`;)



あと、、恨みに思ってるんだけど・・・
ワシが必死で作り上げた作品を・・ あのオッサ・・ ババっ・・
2人がブログに書いてくれない事。

クロネコヤマトとシロネコヤマト作ったのねん・・
誰も書いてくれないのねん・・ 恨んでるのからね、 どりんオバ  ラッコ。。


それと謎でベールに包まれていた猫会に行ったら、
皆猫好き過ぎて恐ろしい程楽しくて興奮した事。
アレなのよ・・ 景品も猫様用のモノなのよ・・ 凄かったわ・・ (ΦωΦ)フフフ…


色んな事、まだまだ書けてません。。 (オマエが無計画だからな) Oo。.(´ー`;)


そして、これから起きる出来事。。


ドキッ 初めてのKTVで お姉ちゃんと張り合う。
オシャンティーメンバーでの 変身写真。
猫まみれ(MNB29)に無理やりネギ鍋を食わせる。


そして、、きっと誰かの役に立つ情報。。
猫様、中国国内移動手続き。


色んな事、、書きたいのですが・・
ブログとゆっくり向き合えるのも、、これから難しく。。
・・・ワシの場合、ブログ書くのに4,5時間かかるので、
 (途中で集中力切れたらもっとね。) Oo。.(´ー`;)
その時間を友との時間に使いたいな と。。

なので一旦、ブログ休止する事にしました。
引っ越しが終わって、落ち着いた頃に ゆっくりこっそり再開したいと思っています。



2011年4月から、今まで。
どうだったか?っと、聞かれると

母ちゃんの顔をよく思い出した。 です。


学校で、美味しい給食が出た日。
友達が出来た日、その日の昼休みの出来事、
テストでいい点を取ったり、初めて見る虫に興奮したり・・


幼い頃、嬉しい事や楽しい事があると
家に帰るのが速足だった。 
早く帰って、母ちゃんに話したかった。

 

嬉しい出来事も、楽しい事も辛い事も、、
色んな経験をするたび、、母ちゃんに報告したくなるような、、

そんな心躍る毎日でした。

1年目は、出会いと発見に夢中で、
2年目は、出会った友と深くなり、人見知りなんてしてる場合じゃねぇ
この上海での出会いは貴重で短い っと人見知り卒業し、
3年目は、出会った分、別れも始まった。。
4年目は、ただダラダラと友と過ごし、
5年目は、新しい出会いが多く、
小麦やお蕎麦が繋いだ縁もあり出会いの幅も広がった年でもあった。
そして、そこから離れる辛さも知った。


良い事も辛い事も含めて心踊れる毎日だったのは、、
一緒に過ごしてくれた友達がいたからでした。
 

本帰国した人が言った言葉で好きなのは、
「 縁があれば また会えるんじゃない。
   縁を自分で手放さなければ、必ずまた会える。
    だから、また会おう! 」



だから、また次はどこで会えるのかを楽しみにしつつ、
出不精きもこ、 深圳に旅立ちます。
本当に、本当にありがとうございました!!
ブログ読んでくださり、コメントやイイネも凄く嬉しかったです!!


では、、そろそろ・・・


ドロりんちょ
(え、、ドロン!じゃないのかよ。。) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(可愛くね?)




いつも応援ありがとうございました!!

  にほんブログ村  
いやいや、、最後のバナーはコレしかないな・・っと。
ブログランキングに参加して、交流も広がり、そして何よりも応援が嬉しかったです
こんなアホブログを多く押して頂いた日は、
 「おもろかったよ!」「おまえアホなの?」「バーカっ、バーーーカ!!」
っと言われてるようでうれしかったり、
普段より少ないと、 あ・・やっぱ引いた?ドン引きってヤーツ??萌え っと思ったり。
そして、何よりも皆様のお蔭で1位になった暁には、それはそれは素直に嬉しくて
鼻血出ましたって言おうかと思いましたが、、
どんなに頑張っても鼻血は出ませんでしたが、、
本当にありがたい(´;ω;`)ウッ…っと感謝・感動でした。
今後は、頃合いを見て 上海情報からドロンし、中国情報・深圳情報へ移行します。
ブログは続けますので、また見に来てくださると、、次こそは鼻血出しますっ!!

ありがとうございました!