久々の猫カフェで心が折れる。 | 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧


「 そう言えばこの前の土曜日さ、○○さんがウチに来たのだけどさ・・ 」
夫との何気ない会話が始まった。

「 小麦がさぁー、○○さんにゴロゴロすり寄っていってさ。
  やっぱ小麦は男の人が好きだよね、アハッハハ! 」


『 ・・・・・・・。 』


「 ????? 」


『 ・・・・・全然笑えねぇ。 』

「 ・・・え  」


『 まず、話を戻す事にしよう。 気のせいかもしれないが、オヌシ・・
  ”○○さんがウチに来てさー”って言った? え、言った?
  え、いつの話? え、土曜日? え、どこまで上がったの? 』

「 土曜日だよ、俺が着替える間 部屋で待っててもらった。 」


『 ちょちょちょちょちょっ
  部屋の状態どうだったけ? え、ギリギリアウトじゃね?
  散らかってたよね? 土曜日どうだったけ、記憶がねぇ  』

「 散らかってなかったよ。 」



オヌシは、片づけを手抜きする嫁に慣れてるから
散らかってない様に見えたろーが、

一般的にギリギリアウトだったはずなんだよっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


どうも ´ω`)ノ こんぬづわ
夫がいつ誰を連れてきても大丈夫な様に部屋の状態をキレイにキープするか、
夫が誰も家に連れてこない様に常に異常に散らかしてやるか、
迷い中のきもこ★です ┏○ペコ  (片づけろ。) Oo。.(´ー`;)(・∀・).。oO(正論言うな。)




そんなこんなで、国慶節中に 絶賛モフモフ飢え中のLilyさんと猫カフェへ。
小麦の育ての親でもあるLilyさん  我が家に来ていただいて・・・
ってのだと小麦様の取り合いが勃発するかもなので平和に猫カフェに行く事に。


約1年ぶり   ★去年の記事はココ
■ Cat&Coffee   延安西路2077号 金橋大厦702室
186-1670-2115  12時ー22時(月曜日・休み)


とりいそぎ神的存在・ネコ様紹介
モフモフちゃん


アメショちゃん


妖艶な流し目ちゃん


シャムっ子ちゃん


も一人、シャムっ子ちゃん
 
人相悪い瞬間にシャッターしてしまった子ちゃん


TERU ・・グレイだからな、うん。


ヘビメタル。 ・・・写真には撮れてないが真っ黒の口紅塗っておった。



10匹ほど神様がいる猫カフェ。
それぞれお名前は張り出されていないので、仮名で紹介しますた。 
(神様に対して割と適当な仮名だね。) Oo。.(´ー`;) (;・∀・).。oO(・・・)


とにかく皆さま、可愛い!!!!
人間に慣れているので、 触らせてくれるし抱っこさせてくれる神様もいるんですー!!

日本は時間制限されているお店が多いけど、時間制限なしだし
セット料金もなく、注文した飲み物・食べ物の代金のみでOK。

Lilyさんと会話が盛り上がるー・・・前に、
取り急ぎそれぞれ猫と戯れモフモフし、飢えを解消。


まぁ、そんな感じで神様とのお戯れ時間を満喫していると・・
ずっと・・ 小学1年歳くらいの女の子が
解説してくれながらついて来るんです。

「 この子は抱っこされるのは嫌いだよ! 」
『 ・・・・お、おぉぅ。。 』
「 抱っこしたいのなら、この子が良いよ! 」
『 ・・・・お、おぉぅ。。 』

ちょっと違う神の所に行くと、
「 さっきから ずっと寝てる。 」
『 ・・・・お、おぉぅ。。 』
「 この子はここが好き。 」
『 ・・・・お、おぉぅ。。 』


・・・・・その女の子は自己満子育てキャッホイ父親と二人で来ているようだ。
自己満子育てキャッホイ父親と言うのはアレだよ。

たまの休みに奥さん労って子どもの相手しているつもりでしょうけど、
ご自分の都合がいい時にご自分の都合で相手してあげるヤーツの事じゃよ。

お父さん、、ずっと携帯いじってるのね。
猫の相手は勿論、、お子様の相手もしてあげてない。
母親って、子どもと一緒に子ども目線になって 
「この猫可愛いねー」っと言ってあげるのが多いだろう。
子どもの行くところに一緒に行く事が多いだろう。

自己満子育てキャッホイ父親というものは、
自分の所に来た時に 適当にご自身の許す範囲で相手してあげ、
それ以外は目線も送っていない。
ただ連れてきただけ。 遊ばせてあげてるだけ。 一緒に遊んであげてはいない。


別に構わんよ。
ワシはクソガキは嫌いだが、その子は可愛い。 
この子と一緒に猫と遊んであげたい。



じゃが、ワシは中国語出来ないんだよっ!!
 ヽ(`Д´#)ノ フヌゥゥ!!


さっきから この子の言っている事は分かるが、
日本語で 『 ・・・・お、おぉぅ。。 』 しか返せてないんだよっ!!

上海生活5年目だよ! q(゚д゚ )ウルセェ
でも、お父さん・・ 言ってくれよっ 
「 そのバカ女は日本人で中国語出来ないみたいだよ! 」と。


その子と会話が出来ないのが申し訳なくて、
『 ごめんっ、、私日本人です。 中国語分からないです 』 と
必死で中国語で言ってみました。


それすら伝わらないよねっ (((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
 

そうですよねー、自信もって、、8割の確率で伝わるワシの中国語
请给我烟灰缸くらいだもんねー。。。


灰皿ください だよっ ヽ(`Д´#)ノ フギョォォォ!!


っと、一人脳内Twitterでぼやいてたら、
その女の子が気づいたのか、 
「 あなたは外国人ですか? 」 と聞いてきたのだよ。
『 そうです 』 っち答えたのだよ。

やっと意思疎通が出来た瞬間だよ。

女の子がジーッとワシを見ながら何か考えていた。


ごめんよ・・
ワシが中国語できたら、あなたと沢山話しながら猫と戯れれるのに。
お父さん携帯ばっかいじってるし、
オッサンのくせに若者みたいにイヤホン付けて音楽聞いてても似合わないよね!
(そこ関係ないし、言う必要ないよ。) Oo。.(´ー`;) (・∀・).。oO(どーしても言いたかった。)


淋しいよね・・ ごめんよ。


そしたら女の子がニコニコしながら言ってきた。


「 Do you like cats? 」


まさか小学1年生くらいの女の子に
流調な英語で質問される時代が来るとはねっ!!



焦って『 对!对!对…』と中国語で返したよねっ
 (/□≦、)ウワァァァーーン 
「对!对!对…」 = 「 はい!はい!はーーいっ! 」みたいな、「そうです!」みたいな。



ワシは子どもが出来たら、ちゃんと教えてあげる事にするよ。
外国人が、住んでる国の言葉を話せない事もあるし、
外国人だからと言って、英語が出来る訳じゃない。
約5年も母国を離れたけれど、
未だに宮崎弁で生きている女もいる事を。



 ブログランキングに参加しています ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧
 ↓ どちらかポチッと投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます 
   にほんブログ村
それでも生きている。