すち子さんと、だるまと牛。そして、お会いできて光栄でした!! | 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧

アイプチ・カラコン(黒目拡大)・マツエク…

現代の女性は、整形をしなくても簡単に理想に近づく方法がある。



アイプチとは、目を二重にするアイテム。

ノリやテープなど、様々なアイテムが販売されており、簡単に二重になれる。



黒目拡大のカラコンも、今では常識と言っていいほどのレベルまで来ておる。

黒目が大きい方が、やはり愛くるしい顔になったりする。

芸能人やモデルも ほぼ黒目拡大カラコンを装着しておる。 ・・多分。



そして、マツエク。 まつ毛エクステンションアゲアゲーアップの略だ。 

(違うよ。) Oo。.(´ー`;)


まつ毛が短くても、現代では まつ毛にまつ毛を接着する事が出来る。

まつ毛が長くて沢山あった方が、やはり目がハッキリとして良いし、

付けまつげと違って、1か月ほど接着された状態が続くので

スッピンになっても目はハッキリしてて素敵だ。




そんな中、最近では・・ とうとう 鼻プチ というものが流行しだしている。





↑ あの黒いモノを鼻の穴の中に、コッソリ入れると鼻が高くなるというアイテムだ。

日本未発売って書かれてるが、日本でも手に入る。 ・・多分。



目は、メイクやアイプチ等を使って いくらでも ごまかせるが、

鼻だけは整形しないと、どうにもならんっ!っていう時代は、

もう終わった様じゃ。。




ワシも、鼻筋通った鼻に憧れる。

でも、アイプチ・カラコン・・ そして鼻プチ。。



なんだかねぇー・・。。



産まれたままの姿を、女はどうして受け入れられないんだろうか?

どうして女は 美に貪欲なんだろうか?

・・そりゃ、美に貪欲なのは大事だと思う。だけど、、なんかねぇ。。

そこまでしても、、別人になるだけで。。 そうなると、スッピンの自分を受け入れられなくなりそうじゃん??





どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

鼻プチの存在を知ってから、即行で



必死になって探した、きもこ★です。

┏○ペコ (そういうアイテム大好きなんだね?) Oo。.(´ー`;)






ワシの鼻が高くなってても、

決して下から覗きこまないでください

(産まれたままの姿、受け入れたら?) Oo。.(´ー`;) (・∀・).。oO(うるせぇ。)







そんな訳で、大阪2日目。

まずは、アレですよ、アレ






 アリナミンV補給。

 お金払って元気を取り込まないと、

 どーにもならなかった、当時36歳。




もうね、一時帰国前からバタバタが続いてたしね、、

体力極端に少ないのでね、日本では簡単に 元気が買えるのでね、

朝から元気を買いました。うん。


そして、吉本新喜劇!!!
 


これは、もうね 大阪ならでは!!の舞台です。

ってもね、正直・・ ちっと甘くみてたんです。。

新喜劇のイメージって、パチパチパンチで。(古い)

こう、、お決まりのギャグがあって、

それを拍手と共に見るんだろうなーって。。

テレビなどでよく見る、、なんて言ったらいいか・・

うまく言えないけど、とにかく ちっとナメテマシタ。。



ええ、もう1度行きたい!! 

母ちゃんを連れてきたい!

甥っ子姪っ子が大人になったら連れて行きたい!!ってほど、おもろかった!!!

4200円と、お高いなぁ・・って思ってましたが、終わってみると安いもんでした。



新喜劇の前に、プチコントや漫才 落語も見れるんです。

あの日は、、名前を憶えてる限りでは、

シャンプーハット・トミーズ・メッセンジャー・桂文珍師匠・・ あと3,4組ほど。

そして、新喜劇。 今、新喜劇で一番人気(?)のスチ子さん、、

もう本当に最高に笑いました'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、



笑いを提供するプロの凄さに本当に感動したり、ただたんに面白すぎて笑ったり。

本当に行ってよかった!って思う時間でした

ぜひ行ってほしい!! 

そして行かれる際は、おさき を連れて行ってほしい!!



おさきが出演者1人1人、

どんな人か説明してくれます。パンフレット不要です。





 


お昼ご飯は、串かつ だるま 

種類も豊富だし、脂っこいようだけど割とサッパリで何本でも食べたい!!

夜、ビールと共になら、延々と食べれそうなほどうまいっーーー!!!!



そして食後の散歩。


 


 なんか、大阪って楽しい!!!

 立体看板が多すぎて、それ見るだけで

 テンション上がるのじゃよ!!!

 



そしてワシは萌え萌え立体看板の中でも、一際魅了された看板に出会う。







牛が飛び出て

浮いてるの


 鼻血ものだわっ!! ステキすぎる!!!




っと、がんも姫に 

【牛を持ってる様に撮ってくれ】とお願いし、


人が多すぎる大都会 大阪の街中で、


 「 もう少し右!! 」

 「 もう少し上!!! 」 っと

 ギャーギャー言いながら撮影。


 





 

 そしてその様子を背後からニヤニヤ見守り、

 必死になってるワシ達を撮影した、

 おさきの写真がコレね。




  ←



 必死にワシの要望をかなえようと、

 角度を探す、

 がんも姫の愛情を感じる1枚です。







お決まりのコノ場所でも勿論撮影。

おさきの手がなぜにグーになってるのかは、

未だ解明されていない疑問である。




ちなみに この写真、

撮ってくださったのは中国人。


右を見ても左を見ても・・・、、

360度見渡す限り、

中国人観光客だらけでした。






そして、夜は念願の 

念願の、オカンおかん様に会いに行くーー!!です

オカンおかん様、つまり おさきのお母様

オカンおかん様の事は、過去記事★前置きブヒブッヒ!!★ にも書いてますが、

娘(おさきん)と友達であるワシのブログを読んでてくださり、

ワシがブログで書いた葱ペンを欲しい!と言ってくださった、素敵なママ様




と言ってもね、、アレデスヨね。

お会いしたい!!からと言ってもね、

さすがに友達の実家とかね行くのってね、、

学生時代から友達ー!とかならね、別だと思うんですが、

上海で知り合って友達になったからと言って、もね。。

何だか色々とね、、、そう言うのはね図々しいよね・・



でもですね、




図々しいと思われてもいいから、

本当にお邪魔するのが

ワシです ( ー`дー´)キリッ



おさきんの実家に行き、お父様にご挨拶し、

おさきんの家に荷物置いて、おさきんの幼馴染の御宅へ、自然と潜り込む。

そして、やっとっ、、おかん様ぁぁぁーー!!! (*ノ´Д`)ノ≪。.。:+*



それに、おさきんの幼馴染様のベビちゃんとも会えて、天使過ぎて、大興奮

いつもブログやFacebookで、おさきんの幼馴染の天使ベビちゃんを見ていたので、

もう、気分は身内気分です 可愛いーーのっ


そして、、本当に図々しさ極まりないのだが、、


 










夜ご飯@タコパを御馳走してくださいました。




半年ほど前に おさきんが一時帰国しており、その時に

こちらの幼馴染様の御宅で行われた たこパにがんも姫も参加してて、

その様子がFacebookにアップされてて、それを羨ましく妬んでいたワシ。




ワシもおかん様に会いたいっ!! 

ワシもたこ焼き食べたい!! たこパ混ざりたいっ!!!

っと訴え続けて、念願かなえてくださいましたっ!! 

ありがとうございます(*´σω・、)ホロリ



もうね、そりゃぁ 最高に美味しいのだよ

こんなに盛大に迎えてもらえ、沢山の料理も準備してくださり、

もう美味しすぎるし、楽しすぎるし、嬉しすぎるし 心がほっこりとしました



たこ焼きも、最初は たこ焼き。

2回目は、すじコンたこ焼き! 

これ初めて食べましたが、絶品衝撃的すぎる美味しさ

3回目は、明太もちチーズ! 

これも初めてでしたが、美味すぎて叫び声が出ます




本当に図々しくて少し反省もしてますが、 

(少しだと?全力で反省しろ!) Oo。.(´ー`;)

また来年も、よろしくおねがっ・

      ギャヒィゴフッΣ(゚∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノいい加減にしろっ




まぁ、、そんな訳でね。。 宴も酣になった頃にですね、

おかん様に 「 きなちゃん、もっと飲むかと思って、

焼酎も用意してたのにー! 」っと言われたんです。




違いますですん、おかん様。。

都会には終電というモノがあって、それに泥酔して乗る勇気が無いですの

もちろん、初対面ですし、

人様宅で泥酔する訳には!!ってのもありますのですが・・。。



それに、焼酎に手を出すと、

ほろ酔いぐらいで、ストップするという機能が停止するんですの。。



っと、控えめにしてたんですが、

その日乗った電車に、千鳥足で顔真っ赤で、

グデーーンって酔っぱらった若者が乗ってたので、

ああ、なるほど。あの位までは電車に乗っても大丈夫なのね?と学習したので、



来年は、ぜひ焼酎もっ・・

            フギャァギヨΣ(゚∀´(┗┐ヽ(`ー´ )ノ 図々しすぎるわっ




本当に、最高の夜でした。

本当にありがとうございました(*´▽`*) 

御家族の皆様や、幼馴染様の御家族、

みなさまが凄く優しく、心温かくなりすぎた夜でした




でも電車を恨みながら、2日目ー完ー