ブログ版【パチプロ古今バカ集】事務の姐御 | 虚心坦懐のブログ

虚心坦懐のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今回は、

今、

事務や外国人との電話応対、

そして、

海外向けの動画の字幕付け等で

お仕事をしていただいているMさんのお話。

 

約1年ちょっと前に

面接にきた人物。

 

留学経験もあり、語学も堪能であった。

前職は上場している名の通った企業であったが、

10年程前に退職し、

パートを転々としていた。

そこで、

いくつか虚心とDKで、質問をした。

 

虚心

「ここで、働きたい理由は?」

M

「お金のため💕」

DK

「さすが、欧米的な解答w」

 

虚心

「前職を退職された理由は?」

M

大事なフランス旅行のため、有給休暇の申請を半年前からしていたのに、通らなかったので、その日に辞めました。」

虚心

「えっ!凄い決断力ですね~(汗)」

M

「推しのために働いているのに、逢いに行かせてもらえない会社じゃ、本末転倒ですから。」

 

(虚心、DK、心の声…もしかして、アイドルの強烈なおっかけの人???)

 

虚心

「休日は、何をして過ごしますか?」

M

動物の居る広々とした公園的なところで、夕方までのんびりしていることが多いですね。」

DK

「趣味や尊敬する人っていますか?」

M

「趣味は推し活ですし、女性として尊敬しているのは…う~ん、やっぱり、ブロードアピールちゃんかな!?💕」

 

(そう!ここで話は全て繋がった!!!!!)

 

虚心

………馬やん………追い込み強烈だったw

で、退職した理由のフランス旅行って、凱旋門賞で推しは、オルフェーブルやんっw

さらに、休日居る公園的なところって、競馬場やん(笑)」

 

DK

「いいねーw

そういう人、大歓迎だよ!

ちょうど、うちは会員制のコミュニティ通して、AIの競馬予想アプリも扱っているから、競馬好きなら、仕事も楽しいと思うよ。なんなら、競馬場の様子見に行くなら、経費で出すよ。」

 

(そして、3人でブロードアピールの動画を観て、面接は終了!)

 

DK

「あっ、言い忘れていたけど、合格ね。

語学堪能だから、最初から、正規の給料払うから、いつから来られる?

今日、来ていないここの社長やらせているSと韓国語と中国語担当のEも紹介するから。」

 

虚心

「それから、

うちで扱っている競馬、投資、パチンコパチスロの設定判別アプリは、無料で使えるから。

使いたかったら、使って!」

 

こうして、入社していただき、

今では、数ヶ月前入社した元スロプロAちゃんから「姐御」と慕われながら

毎週、競馬観戦をしつつ仕事をしてもらっている(笑)。