新古今バカ集リターンズ①「虚心のイニシャル!?」 | 虚心坦懐のブログ

虚心坦懐のブログ

ブログの説明を入力します。

 今回は、

今から5年ほど前に、不定期で、

連載させて、いただいた私の

コラムの方をご紹介d(^_^o)


 果たして、どれだけ

パチンコ、パチスロに勝ちやすくなる情報が…✨

 


《虚心坦懐プロフィール》

 お金をパチ屋からキャバまで運ぶ仕事をしている生産性のないおっさん。

 

《第1回『虚心のイニシャル!?』》

 皆さん、なんと私のあのコラムが帰ってまいりました!!

 

 読者様から「虚心のコラムのおかげで勝率が上がった。」等のメッセージは皆無でしたのに…。世の中、不思議なことってあるものですね(笑)。リニューアルしたこれからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 

 さて、記念すべき復活の初回に登場するパチプロは、なんと私自身!!

「CRベノムの逆襲(高尾)」で、導入初日から右打ち攻略を駆使して、かなりの稼ぎをたたき出していた頃の私自身とキャバ嬢Kとのお話。

 

 ちょうど、この頃、私の誕生日が近かったこともあり、誕プレはもちろん、入店祝いなどもあげたりしていた嬢のKから「誕生日のプレゼントにネクタイを買ってあげたいから、一緒に買いに行きましょうよ。」とのお誘いが…。当然、私は二つ返事でOKした。

彼女は、ちょっと天然な部分があるがそこがまたかわいいところ。

 

 以前、同伴でディズニーランドに行った際には、お母さんまで連れてきた。その時、虚心は「娘がいつもお世話になっています。」と言われ、さすがに対応にかなり困ったほどであった(笑)。

 

 そして、当日、そんな彼女と紳士服店に行き、ネクタイを選びカウンターに持っていくと、店員が「今、ご購入いただいたお客様に、ネクタイの裏側にイニシャルの刺繍を無料でサービスしております。いかがでしょうか?」と言われた。Kは私の顔をちらっと見たので、うなずくと彼女は店員に「お願いします。」と言った。店員は「では、イニシャルを教えていただけますか?30分ほどでできますので。」と。

 

 ここでK嬢は、イニシャルの意味が解っていなかったらしく、戸惑っていた。

 すると、それに気づいた店員が「ご本人をアルファベットで略したあれですよ。」と、そして、店員のイニシャルを書き留める紙をみると(イニシャルの真ん中の点を含め)3文字

 K嬢は一瞬うなずいて、


「はい!では、ATMで…。」

 

…と一言。

 

 店員は一瞬フリーズ。私もあまりの本音に、思わず爆笑してしまった。

確かに略している言葉だし私本人をしっかり表し文字数もピッタリ。紙一重で、彼女は天才なのかも…と思った瞬間であった(笑)。



はい!

パチンコにも、パチスロにも、

全く役に立ちそうにない内容は、

相変わらずでしたね( ̄▽ ̄)💦笑