ブログ版「真・古今バカ集」④誠実な漢 | 虚心坦懐のブログ

虚心坦懐のブログ

ブログの説明を入力します。

今回、
ご紹介するのは、
学生時代の同級生Hのお話。
Hは、
非常に礼儀正しく、律儀な性格で、自分が間違ったことをした場合、どんな些細なことでも、言い訳をせず、しっかり謝罪する潔い行いをする青年だった。

そんなHとは学生時代、
3号機の何故かボーナス後、5G間に小役を引くと元気になるリノをよく打ちに行っていた😅笑

Hは、卒業すると、すぐに一流企業に就職し、仕事で海外をバンバン飛び回った。

彼の語学の習得力は、ハンパなく、その理由は、現地で、女性を口説くため…という欲望が、Hの学習能力を著しく発達させていたのだった…

かくゆう知人プロDKが、英語で日常会話が、できるのも、外国人デリヘ◯を呼び続けたおかげだった。
そう、ずば抜けてエロいやつは、だいたい、語学ができるようになるのである😓笑

そんなHも、
虚心たちが、開いた合コンで、
出会った7つも年下の
美人元CAと10年ほど前に結婚💒した。

自称誠実なHは、
浮気はしない…国内では…
と、一代決心を固めた!

いやっ、固めてないでしょ!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そんなHから、
最近、連絡があり、新型コロナウイルスの影響で日本に帰れないとのこと…
しかも、仕事もできず、毎日、
単身赴任のマンション暮らし…

海外では、自宅待機で、デリバリーでも、物だけ置いて配達員とも会うことはないという現状とのこと…

そんな中、
毎日、暇じゃないかと、
聞いてみると…

Hは、「いや、今、きちっとした謝罪文書いたり、その内容を考察したりの日々で、誠実な人間は、それなりに忙しいものなんだよ。」と。

虚心「それって、コロナとかで迷惑かけた仕事先とか?」

H「いやいや、それなら、ここまで大変じゃないよ。
まぁ、2件ほど浮気が、バレてねー。 
このままだと、コロナ収束して帰国できても、妻の怒りが収束しないと帰宅できないんだよねww
だから、俺のこの誠実さをなんとか、伝えたいわけよ。」

虚心「浮気をする誠実な漢が、この世に、いるかぁ💢」

うーーーん、
言い訳しないで、謝罪するのは、
素晴らしいが、2件も、浮気してどう誠実さを保つのだか…ε-(´∀`; )