看護士さんに検査が辛かったと話をしたら
5本指に入る辛さだよと言われる
もう二度とやりたくない!
先生の診察
結核の説明をしてもらおうと
お義母さんも一緒に話をきく
今まで私がしてもらった説明をもう一度してくれる
私も何度となく説明をしてたのだけど
理解するのはとても難しそうだった
明日から薬をのむことになった
結核患者には番号がつき
薬代は国が95%負担してくれる
最低6ヶ月は飲み続けること
副作用がでるかもしれないから
最初の1ヶ月は毎週血液検査をしましょう
そんな話をしたあとに
結核患者がでると保健所に連絡をします
保健所は患者のところにきて聞き取りをします
感染の経緯とか接触状況など
その上で家族の方や回りの人に
血液検査やレントゲンをお願いすることがあります
でも今回は排菌してないので
ごく身内だけの検査ですむでしょうね
あぁそういう事になるのか
家族はともかく
友達や近所の人に迷惑がかからなければいいけど…
でも私の場合は排菌なしだから大丈夫かな…
そんなことを思い
なるべく身内だけのことですめばいいなと
思いながら家に帰る
5本指に入る辛さだよと言われる
もう二度とやりたくない!
先生の診察
結核の説明をしてもらおうと
お義母さんも一緒に話をきく
今まで私がしてもらった説明をもう一度してくれる
私も何度となく説明をしてたのだけど
理解するのはとても難しそうだった
明日から薬をのむことになった
結核患者には番号がつき
薬代は国が95%負担してくれる
最低6ヶ月は飲み続けること
副作用がでるかもしれないから
最初の1ヶ月は毎週血液検査をしましょう
そんな話をしたあとに
結核患者がでると保健所に連絡をします
保健所は患者のところにきて聞き取りをします
感染の経緯とか接触状況など
その上で家族の方や回りの人に
血液検査やレントゲンをお願いすることがあります
でも今回は排菌してないので
ごく身内だけの検査ですむでしょうね
あぁそういう事になるのか
家族はともかく
友達や近所の人に迷惑がかからなければいいけど…
でも私の場合は排菌なしだから大丈夫かな…
そんなことを思い
なるべく身内だけのことですめばいいなと
思いながら家に帰る