ジョイントケア勉強in八千代緑が丘!! | 船橋市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、子連れOK!!バランスボールで鬱予防・シェイプアップ♪

船橋市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、子連れOK!!バランスボールで鬱予防・シェイプアップ♪

一般社団法人体力メンテナンス協会バランスボールインストラクターYuriko
バランスボールを使い運動することにより、体幹を鍛え太りにくい身体へ!ダイエットだけでなく、自律神経・ホルモンバランスを整え鬱予防!!

先日、ジョイントケアの勉強会に参加してきましたニコニコ

↑↑↑クリックしてみてね♥️

私、めちゃ身体が固いんですえーん
でも、ジョイントケアを知って、セルフケアを教わり、ケアを続けたらあぐらが出来るようになったんです🎵

元々問題アリの股関節...
そのせいで内股...
色々と諦めてましたが、あぐらが出来るようになって、ジョイントケアもっと知りたい!!
(このまま、内股も治らないかなぁ~。)

昨日は、背中のケアも教わりましたキラキラ
背中で合掌も出来るようにもなりましたラブ




勉強のために、インプットしてからのアウトプット!!
なので、皆でめちゃ動かしたので、少し筋肉痛笑い泣き
普段、使ってるつもりが全然使えてなかったんですね💦

バランスボールのレッスンにも組み入れて、より効果が感じられるようにしたいと思いますラブ