こんばんはふんわり風船星

今日も仕事はバタバタ〜真顔

終わらなかったけど
終わらせたグッとも言う、、、知らんぷり


ご飯作るの嫌だなぁと思ってたら
今日はパパお休みDAY鉛筆

お姉ちゃんから外食のお誘いが焼肉

うん!遠慮なく行って来ました生ビールニコニコ


1月4日(木)


弟くん6歳お誕生日にっこりバースデーケーキハート


以前にも書きましたが

補足しまーす鉛筆


朝5時に家を出発して

向かった先は

初めての雪山雪だるま

お姉ちゃん【小学四年生】は2歳の時以来^ - ^

こちらもほぼ初めてだね♡


10 のゲレンデとリフト 5 基を完備する

スキーとスノーボードのリゾート

ショップやレストランもある

スノーシューも楽しめる


首都圏からアクセスもよく

日帰りでも充分楽しめるスキー場と

なっております上差し



子ども達はスキーは借りたものの

ソリや🛷

弟くんはストライダー自転車で遊ぶのが

楽しかったようで笑い


そんな子ども達が遊んでいた

キッズ&レッスンエリアの

「ファーストステップゲレンデ」は

屋根付きのスノーエスカレーターが完備!


一日1人1,500円で

3人目からは500円!!

入る人皆んな(大人も)チケット買うけど

これはお得でしたー拍手



そんなエスカレーターに

滑るたびに

何回も何回も乗って

エンドレスで

遊んでて笑っちゃったにっこり笑



そして子ども達の

おやつタイムの時に気づき

パパと山頂まで行き

一本だけ滑って来ましたびっくりマーク



約7年ぶりに滑るーーーピリピリ

視界悪し真顔



怖ーいっと叫びながら

なんとか滑れたグッ笑い


でも下まで滑る間に

パパは足が攣っちゃって笑

何回も休憩して

アラフォーですからね(゚∀゚)

私はゴーグル壊れたり

ビンディングの一部無くなったり爆笑


でも、楽しかったニコニコ飛び出すハート


次来る時は色々と買い揃えなきゃだろうけどもやもや

全部年季入ってますからね、、、


いい子にYouTube見て待っててくれた

子ども達と合流して

お昼ご飯ナイフとフォーク


お姉ちゃんは醤油チャーシュー麺うずまき

パパはロースカツカレーうずまき

弟くんは盛り放題ポテトうずまきニコニコ



私は生ビール生ビール飛び出すハート

パパが飲んでいいよっ!って

そしたら飲まない選択肢はないよねにっこり


弟くんのポテトがいいつまみでした気づき


皆んなはドリンクバーつけて

まぁスキー場価格なのもあり

軽く5,000円超えてましたー無気力笑い


朝ご飯はおにぎりやサンドイッチ作ったので

節約したけど

雪山はお金かかりますね〜真顔


でも、楽しかったしニコニコ

食後はもう一度

ソリ!!

ストライダーも楽しんでハート



うん、半日で充分満足OK


また来まーす!!!

帰りまーす車ダッシュ




途中道の駅に寄りましたが

うん。その間爆睡大あくび

一瞬で寝たよねzzz


弟くんはそこから3時間爆睡ですおやすみびっくりマーク



パパも仮眠とってお願い

起きた後は

お姉ちゃんと

おにぎりとソフトクリーム🍦

食べてた気づき


ついさっきお昼ご飯食べたばかりだけど

小4女子めっちゃ食べます〜

あっ、唐揚げも食べてたね笑



パパとお姉ちゃんが大好きな番組

バス旅

テレ東でやってるローカル路線バスの旅ですwww

太川さん来たらしいよー!って

事で2人ともテンション上がってました凝視

一応見てるけど覚えてないです、、、



パパに運転頑張ってもらい帰宅車ダッシュ


さすがにそこは起きてましたグッ

お姉ちゃんもほぼ寝ず

助手席でパパの相手してくれたよ目





あともう少しで家につくというところで

弟くんやっと起床気づき



ご飯何食べたーい?ニコニコって聞くと

はま寿司!

はま寿司大好き♡2週間前行ったけど、、、


パパがそれ以外は?と聞くと

ガスト!!

先週行ったばかり!

あやのん♡

遅くなったけどガストクーポンありがとう!

また、使わせて貰いまーす^_^

今年もよろしく😘♡


それ以外は?と再度パパが聞くと

マック〜🍔🍟

前日ママが女子日でやられてる時に

皆んなで

テイクアウトして食べたばっかだよん(゚∀゚)♪


それ以外は?

くら寿司笑!!!

変わんないじゃん( ・∇・)



とゆー事で一度帰宅し

パパシャワー🚿


運転頑張ってと向かった先は指差し

 

くら寿司


まぁこーなりますよね、、、目がハート


生ビール


ビールでかんぱーい飛び出すハート

注文のタブレットは本日も

渡してくれないから

飲みながら待ちますよーーー知らんぷり





子ども達のお寿司やって来た気づき



牛カルビ!ハンバーグ!!

ローストビーフ♡


回転寿司に来ても中を愛する我が子達ハート




とりあえず気が済んだようなので頼みます!


生本ずわいがに

蟹食べたかったー!

もっともっと食べたいよだれ



炙り地中海産本鮪大とろ ゆず塩

前回食べて美味しかったのでハート



茶碗蒸し

寒いところに行ってたから

温かいものニコニコ



特製辛味噌担々麺

パパチョイスをちょっぴり頂くグッ

あれ?昼も誰かラーメン食べてましたよね⁈昇天



富士山盛りサーモン軍艦

私の定番!欠かせないっ!!!



日本酒

弟くん誕生日だし飲んじゃいましょう音符



あんこうの天ぷら握り

温かくて美味しかった二重丸

見た目は置いといてーーー


値段は

お昼ご飯とそこまで変わらないくらい??凝視

美味しかったーーーピンクハート


ご馳走様でしたお願い




その後は

happy birthday

お祝いして

まだまだ元気な弟くんにっこり

バタンキューのパパ&お姉ちゃんzzz


なんとか寝てもらっておやすみ



1月5日パパの仕事始まり

 

雪山行く為に借りたレンタカー返却

しながら

パパのお見送りバイバイ


絶対この後の方が大変だった

ワンオペグッ

まだまだ冬休みに

続くのでしたーーー笑


とりあえずご飯食べてエネルギーチャージうずまき





さっ、子ども達とパパお風呂から出て来たので

赤ワイン飲んで

もう少ししたら眠りまーすふとん1ふとん2ふとん3



今夜も良い夜をオーナメント



それでは、またバイバイバイバイバイバイ