こんばんはふんわり風船星

明日で仕事納め〜にっこり
あと1日上差し乙女のトキメキ

今朝は3時30分に起きちゃって
そこから眠れませんでしたー真顔もやもや
お姉ちゃん【小学四年生】の
ミニバスケはお当番があって
ママ達で練習や試合のサポートするんです〜
私は、スケジュール組む係になっていまして
来月のスケジュールを調整鉛筆
皆んな平等にとか偏らないようにとか(・Д・)
でも中々入ってくれなかったりとか、、、
うん、寝ててもうなされたから
もう起きてやっちゃえばと!!!
見事に寝不足ですzzz

とりあえず仕事も終わったし
やる事はやり切ったー二重丸

そんな水曜日気づき
お仕事終わりましたよ大あくび


12月24日(日)

弟くん【5歳】プール後

帰宅自転車


前日にお友達のお家でXmasパッティからの

お泊り行っていたお姉ちゃんハートのバルーン


お友達と一緒で

盛り上がったらしくジンジャーブレッドマン

見事に寝不足だったようで笑い

ガーガー寝てたふとん1ふとん2ふとん3笑


お昼食べて午後はバスケの練習へバスケ

13〜17時

マジで忙しいねっひらめき

体力あって尊敬するわっ笑い笑い



寒い体育館に遊びに行く気はサラサラなく〜知らんぷり


とりあえず始めちゃいましょう飛び出すハート


 スパークリングワイン



スパークリングワインでかんぱーいシャンパン

KALDIで買ったコレ指差し

可愛いし、美味しいし飛び出すハート


ゆっくり飲みながら夜ご飯の準備

スタートです〜ブルー音符むらさき音符ピンク音符



終わった後はデトックスドライヤー



 アサヒ ホワイトビール



お風呂あがりはビールでかんぱーい生ビール飛び出すハート

またまだ明るいですねニコニコ


お姉ちゃん帰宅したころ

弟くん寝ちゃっておやすみ

起こしても起きないから諦めて

お姉ちゃんとゆっくりご飯ナイフとフォーク


出来ましたっ!!!



ドローン風に撮影スマホ指差し

我が家のXmasはパパが休みの25日だったけど

24日はイブだしとりあえず

Xmasっぽく〜それっぽく〜クリスマスベル



 サラダ



カット野菜を盛り付けて

プチトマト切っただけOK



 牡蠣とエビのオイルパスタ



割引GETした牡蠣〜

なんかパスタが食べたくなり

角上で買った海老もいれてオイルパスタスプーンフォーク

唐辛子たっぷりで🌶️

美味しーい目がハート



 フライドチキン



骨付き肉だと食べないと思ったので

鶏もも肉を

カリカリに焼いたフライドチキングッ

皮がパリッ

出来ました!!



 グラタン



ミートソースとホワイトソース

ダブルソースのグラタンが我が家の定番気づき

パパにも出したんだけど

気づかなかったって笑い

ん?テーブルの上に置いてて

気付かないとは何だろなぁ〜ちょっと不満



ワンプレートの完成♪


欲張りだから全部乗っけてね!!!

残ったものは冷凍して

お弁当行きなので無駄は

ありませーんニコニコうずまき



 ミネストローネ



寒いとやっぱり暖かいもの〜

チーズたっぷりで温まりました昇天



 ポテトフライ



子ども達にはやっぱりこれは

欠かせないねっ上差し笑い



 赤ワイン



これまたKALDIで買ったやつ〜赤ワイン

ゆっくり飲んで

パパにご飯出して

そろそろ眠る??って時に


弟くん覚醒驚き笑い


中々眠れないXmasイブの夜なのでしたーサンタ




月曜日気づき

12月25日 Xmasクリスマスツリー

何とか無事サンタさん来てくれて
お姉ちゃんは22時には寝たけど
弟くんは夕寝したから中々寝ず〜
何とか寝かしつけて準備して頑張ったよーwww


子ども達は大喜びサンタ飛び出すハート


すぐに弟くんのプレゼントで
遊び始めたのでニコニコニコニコ


納豆ご飯➕シラス➕明太子

食べて

二度寝する親たちなのでしたーひらめきグッ

私達サンタたち、頑張ったからね、、、




お姉ちゃんは既に冬休みなんだけど

すっかりお昼ご飯作るの忘れてて驚き

朝ごはんは用意したけど

それだけ頭の中からすっかり消えてたよーアセアセ


とりあえず今日は冷凍庫にあるもの

チンチン気づき

何とか食べてもらって〜



明日はオムライス食べたいから

今日の夜

作るってさナイフとフォークOK

一人でいる時は火は使わせないようにしてます〜


夜ご飯もお手伝いしてもらいましょうグッ


今日も良い夜をオーナメント



それでは、またバイバイバイバイバイバイ