こんばんはにっこり

ブルMondayもやもや
お仕事終わりましたチョキ


先日行った
MAYUKO家の夏休み
2023 65時間in石垣島

1日目の様子はこちら指差し
2日目の記録行きまーす鉛筆

9月19日(火)

7時30分以降は混むと聞いたので

7時15分頃向かうも

満席驚き笑い


とりあえず受付して暫し

朝んぽ歩く


青い海と空、夕暮れ時にはサンセット。
フサキビーチリゾートのシンボル。


鐘鳴らしてーーー

桟橋から下見ると

お魚がたくさん🐟ハート



30分程ブラブラしたら

呼ばれたのでやっと

朝ごはんナイフとフォーク



皆んな好きなもの取ってーーー

私はもちろん沖縄そば食べる指差し

もずくやゆし豆腐も食べてーーー


お腹いっぱい満足気づき


目的地向かいますよ車ダッシュダッシュダッシュ


石垣島を代表する絶景スポット、川平湾。

透明度が高く、海の満ち引きや太陽の光加減よって

色合いを変えていく美しい海。

海の流れが速いため、

湾内での遊泳はできないものの、

グラスボートでサンゴ礁を見たり、

湾内にある無人島周辺で楽しめるカヤックやSUP、

シュノーケルなどのマリンアクティビティが

おすすめです。

↑です( ・∇・)引用させて頂きました


グラスボートに乗っていざ

出発ダッシュ



石垣島のきれいなサンゴと

海の生き物たちに会えます飛び出すハート

ニモいたー!

エイいたーーー!!!と

子ども達大喜びでした乙女のトキメキ



お次は石垣島港離島ターミナルから

フェリーに乗って⛴️

(所要時間10分程)


竹富島へ


水牛が引く牛車で巡る島内観光も魅力的だったけど

時間の都合もあり

2時間程待つことになってしまったので

我が家はレンタサイクルをチョイスOK

弟くんサイズはなかったので

パパの後ろににっこり気づき


地図ダウンロードして

名スポットにlet's go自転車ダッシュ



夕日を見るのに最適なスポットが

西桟橋」


何故か飛びたがる子ども達爆笑


「コンドイ浜」

島で唯一遊泳ができる海岸です



真っ白な砂浜と透明に近い水色の海

潮の満ち引きのタイミングによっては

「幻の浜」が出現乙女のトキメキ

遠くの方に見えてます〜


「カイジ浜」

別名星砂の浜とも

星の砂とは有孔虫の殻のことで

星形にみえることから名付けられましたふんわり風船星



ブランコ乗って写真撮って

戻りまーす自転車ダッシュ


暑すぎたのもあり

ひと休みうずまき

生ビール生ビールかき氷🍧乙女のトキメキ



帰りのバスは有料で事前に電話で予約して

乗るシステム笑い

でも、繋がらずーーーもやもや

とりあえず飲みながら食べながら

徒歩15分の道をゆっくり歩いて

港まで行きました歩くダッシュ



フェリーに乗って石垣島戻って来た笑い

とりあえず撮ってスマホニコニコ



ホテルに戻ってお待ちかねの車ダッシュ


シュノーケリング



弟くんはちょっぴり怖かったみたいおねだり

ボート貸してくれて

乗って下見ると透明なので

海の中見えて🐠

インストラクターのおじさんに引いてもらって

楽しんでました二重丸

1番不安がってたお姉ちゃんタラー

何なくクリアです!!!

お魚達に餌付けも出来て

とっても楽しかったねーーー飛び出すハート


お姉ちゃんとはその後

ドラゴンボートにも乗って気づき


サンセットプール浮き輪

残念ながら夕日は雲に隠れてました



オリジナルカクテルの

フサキビーチトロピカルカクテル

ライチ風味のカクテルです^ - ^

お姉ちゃんはブルーシールアイス🍨



その後もプールで遊んで浮き輪

お風呂入って

夕ご飯ナイフとフォーク


ホテル内のレストランです!!

何処か出掛けてもよかったけど

この方がゆっくり出来るねとなり

何より子ども達はずぅーとプールで遊びたい(゚∀゚)笑

20時からの会に予約しておきました二重丸



本格的なBBQ料理が食べ放題ハンバーガー

クラシックコースにして

飲み放題も付けました生ビール

だって、3杯飲む方は飲み放題がお得って!

頼まない選択肢はないですよね(・∀・)


かんぱーいブルー音符むらさき音符ピンク音符



普段飲まないパパちゃんも

この日はビールで乾杯です飛び出すハート

お姉ちゃんはさんぴん茶飲んで

弟くんはりんごジュースないから

水でいいって笑



スターターと

(トルティーヤ&ポテト&マカロニチーズ)

サラダが初めに運ばれて来て

BBQ料理は次から次へと

テーブルまで運んで来てくれます♪


肉好きお姉ちゃん

めっちゃテンション上がってたよ気づき

弟くんはハンバーガーペロリとニコニコハート

白いパン気に入ってよく食べてたな笑い



飲み物はドリンク交換性生ビール

ワインもめっちゃ種類あったな白ワイン赤ワイン

泡盛も飲んで指差し


LIVEも楽しんでピンク音符むらさき音符ブルー音符

島唄&涙そうそう&島人な宝など

大盛りーーー🎤



部屋に戻り皆んなバタンキューふとん1ふとん2ふとん3


22時就寝zzz



6時起床気づき


三日目、最終日に続きます〜指差し