こんにちはニコニコ

先日行った
MAYUKO家の夏休み
2023 65時間in石垣島
有吉風( ̄▽ ̄)
お待たせしました拍手
いや、待ってないって(゚∀゚)笑
記録行きまーす鉛筆

去年の夏休みの様子はこちら指差し

9月18日(月)

朝は4時起き気づき


電車🚃→モノレール🚝と

乗り継いで

羽田空港第二ターミナル

二日酔いなしグッ


約一年ぶりの飛行機に

子どもたちすでにワクワクピンク音符むらさき音符ブルー音符


スーツケース預けるのにも楽しそうニコニコニコニコハート


お腹減ったーーーとなり笑い

朝ごはんおにぎり

あっ、弟くんストライダー乗ってて

顔から転んでカサブタ出来てます(・∀・)笑


おにぎりやサンドイッチ

唐揚げ食べて〜


飛行機に乗りいざ石垣島へ✈️


 今回はANAにお世話になりましたうずまき

子ども達に自由帳鉛筆か飛行機✈️のおもちゃの

プレゼントがあったよーーーOK

それぞれ一つずつGET気づき


到着しました♪

おーりとーり八重山へ


「おーりとーり」とは石垣島の方言で、

「ようこそ、いらっしゃい」の意味を持ちます

レンタカー乗り込んで車ダッシュ



目的地向かう前に

お昼ご飯ナイフとフォーク


古民家を再生した茶房兼食堂

平屋建ての琉球赤瓦にはシーサーが乗っています


ちなみに「かーら」とは

瓦のことらしいですうずまき


入り口のノートに名前書いて

待つこと約1時間

外で待ったり車で待ったりと色々です


私達の3.4組後の人は

そばがないとのことで

断られていました真顔


店内は

カウンター4席

私達の時は使用されていませんでしたー

テーブル席が3卓

(2名✖️2が2卓、4名✖️1が1卓)

それに座敷の席があります

(6名くらいかな)


我が家は座敷の席に案内されました


メニューはこんな感じ指差し


頼んだのは


 八重山そば✖️2

 ソーキそば


皆んなでシェア〜ハート

ソーキそばは

豚のスペアリブが乗っていて

八重山そばは

かまぼこと豚肉の細切りがのっています

麺とスープはどっちも同じかな⁈


とっても美味しかったです拍手

ご馳走様でしたお願い


向かうのはーーー車ダッシュダッシュダッシュ


石垣島の最北端に位置する平久保崎灯台


黒毛和牛の放牧地を抜けて進むと

灯台が見えてきます

そこから見える景色はサンゴ礁に囲まれて

様々なブルーを見せる海、まさに絶景

少々遠いですが、一度は見ておきたい景色です

↑ですねーーー^ - ^

引用させて頂きましたお願い


とっーーーても綺麗でした乙女のトキメキ

是非とも石垣島行ったら

行って欲しい気づき

でも、こちらでレンタカー同士の駐車場での

追突事故3台かな⁈

見ちゃって運転怖くなくなった私笑い

この後の運転は、いや一回もしてないけど

パパがしてくれましたm(_ _)m



ホテルに向かう前に立ち寄ったこちらトロピカルカクテル


ちなみに石垣空港にもお店ありますパー


なんかね色んな言葉が行き交ってて

外国来たみたいな感じ爆笑


映え〜な写真を撮ったつもりです凝視気づき

チョイスしたのは

人気No. 1のミルク&チョココーヒー

人気No.3塩黒糖と元気クール(乳酸菌飲料)


弟くんは寝ちゃったので

3人でシェアハート


さっ、お待ちかねのホテルに向かいますよーーー車ダッシュ


ホテル大好きな子ども達

着いた瞬間ホテルはいつ行くのー?と

ずっと言ってたよね爆笑


チェックインして少し探索笑い


お部屋もチェックしてーーー


とりあえずプール浮き輪

ホテルのプールで遊ぶの

何よりも楽しみにしてました笑


汗を流す為だけに入りました

私はとりあえずパス〜

支度面倒だしね

入れたの10分位、それでも入りたい子ども達〜笑


夜ご飯は予約していたので

急いで向かいます車ダッシュダッシュダッシュ


牛信

〒907-0023 沖縄県石垣市字石垣156−26 平良店舗1-東


バナナマンのせっかくグルメで

紹介されていた

こちらのお店指差し



石垣島行くのは決まっていたので

見ると同時に予約取っていたパパさん二重丸

さすがです拍手


メニューはこんな感じ指差し


日村が食べていたサーロインは

高いのでやっぱり

躊躇して笑い

とりあえずーーーー


オリオン 生ビール

かんぱーい♪

弟くんちょっぴりご機嫌ナナメもやもや

プールでもっと遊びたかったと拗ねています

パパはコーラ

お姉ちゃんはウーロン茶

弟くんはカルピスです!!


ネギタン塩


石垣牛の特上タンは売り切れだったので

外国産だけどネギ塩タン!!

めっちゃ美味しーい気づき

弟くんもご機嫌良くなって来たみたいOK


キムチ&ウィンナー

とりあえず定番!!

間違いなく美味しいよねにっこり


カルビ✖️2

上カルビ


石垣牛飛び出すハート

霜降り素晴らしい拍手


石垣牛センボンスジ


すね肉の中心部から取れる歯ごたえのあるお肉

とっても美味しかったー目がハート飛び出すハート


つつみ菜


お肉を巻き巻き〜

間違いないです!!!


ビールはお代わり生ビール生ビール

八重泉の水割り飲んでーーー


ご馳走様でしたお願い

サクッと1時間ちょっとで退散笑い


だって何よりもーーー



プールで遊びたいっ!!ニコニコニコニコ



ナイトプールは映え〜なボール

入れてくれて

屋外プールは20時まで

屋内プールは21時まで遊べました二重丸 


ギリギリまで遊ぶ子ども達ーーー爆笑


どーにか誘導して

大浴場に寄って綺麗サッパリ気づき


二次会スタート

ORION WATTA シークワーサー



焼肉の後寄ったドラッグストアで

色々買っちゃった笑 

とりあえず子ども達はまだまだ元気筋肉


親達はそろそろ限界もやもや

一本だけ飲んで


22時就寝ふとん1ふとん2ふとん3

6時起床気づき

二日目に続きまーす指差し