足首のゆるみ、全身バランス整えよう! | prismオフィシャルブログ「Prism Familla」Powered by Ameba

力を抜いてゴロンと寛いでいる時、
足が内側に入るのですが、
これって、当たり前だと思っていました。


{B35AAA7B-BE53-4E9A-8E41-DD0134E16126}



が!
足首のゆるみが原因だそうで。



{624CBA95-1053-40F0-821C-8547A5F2F01D}



本来は、サラシを巻いて改善したいとこですが、
ちょっと巻き方が難しいみたい。
先ずは入門編の
足首サポートガードルを装着です。



{E830DFCC-ED0B-4C20-9E1B-38A4440FE03E}



ふしぎ!
サポーターを身に付けた右足だけが真っ直ぐに立ってます!



{C25AC06D-83BA-4474-839A-93371D7F32FB}



・外反母趾、浮き指、アーチ不足がある
左足先が外方向へ流れるねじれ歩行で体のバランスが悪い
・足首を回すとがしたり、痛だるい
・つまずきやすく、歩き方に迷う



{7FE70E66-570B-4876-9987-0E63F1256BEB}



そんな方は足首のゆるみ、気にしてみてね。


私は全部が当てはまっちゃって、
外反母趾、アーチを改善しながら、
ゆるみ、O脚改善と盛り沢山になってますが、

地球上で生活する私達にとって、
足は基本中の基本!

地球の自転が左回りなのも関係して
どうしても、ねじれちゃう人が多いみたい。

私達の体がビルだとしたら、足は土台。
土台がモロければビルは歪んで崩れちゃう。

だから私は、ビルで例えるなら
ビルの基礎工事修理中ってとこかしら。

時間はかかるけれど、
これかの人生の時間を考えたら、
一生自分の足で歩きたいもの。

頑張りまーすあし