急に激ヤセ精密検査 | prismオフィシャルブログ「Prism Familla」Powered by Ameba

poohちゃんは幼い頃から食いしん坊で
いつもコロコロ、パッツパツでしたが、
この2ヶ月でスリムになっちゃいまして。

{071F2FB0-911D-4606-80EC-7FB0C74155B6}


しかも、耳と尻尾のヘアーまで貧毛。
大きな病気だったらどうしよう

かかりつけの保田病院へ。


検査結果をリズムと待ちました


{C40BBD55-0CB3-4453-9A3E-8A19E754DFDE}


心電図検査結果、微量の不整脈。
でも、ワンコはみんなそうなんですってね。
一瞬焦りました

血液検査も、問題なし。

エコー検査結果も問題なし。

レントゲン。


胃が身体に比べてやたら大きいと先生が驚いてましたが、
poohちゃん、昔からどの病院でも胃が大きいといわれてるので、これも、問題なし。
強いていうなら蠕動運動が弱い体質かもとの事。

骨は、骨粗鬆症がうっすら始まってる程度。

じゃ、何故急に激ヤセ。
貧毛になったの‼️

先生とお話しして思い出しましたひらめき電球


3ヶ月前、ふと立ち寄ったカフェでドッグフードを買ったんです。
いつも買ってたやつは、ネットでしか買えないから、何となく面倒で。
信頼しているカフェだし、
国産、無添加等、デザインもいかにも自然食品っぽいし。
チキン、馬肉とかある中から、
私、何となくダイエットを購入してたんです!!


もしかして、ダイエットフードが原因だったの!?

大至急
いつものフードをお取り寄せ中。


2週間後体重測定になりました。
700gのpoohちゃん。
標準体重860gまでゆっくり戻そうね。


まさかダイエットフードが効いてるとは!
確かにフードを変えてから、トイレの量がかなり増えてまして。
お通じ良いのね、って気軽に考えてたけど、
身にならず、全部出ちゃってたんだね。


リズムは、50g痩せてました。


とりあえず、大病じゃなくて安心しました。


フード選びが大切なのはわかってますが
改めて大切だと。


{59217ED4-630E-47CF-B532-09C917B8DF66}




病院お疲れさまでした!