シェフをお部屋へ「ベルエキップのフレンチコース」 | prismオフィシャルブログ「Prism Familla」Powered by Ameba

限定のお部屋食プランにしました。

チェックイン時はこのテーブルスタイルでしたが、お夕食の準備にかかると




左右にテーブルが伸びて、ゆったりな空間へとチェンジグッド!



image



ビールとハーフサイズのシャンパンを用意していただきました。

小瓶のビールは2本で1700円、お高いのね~あせる


シャンパンのハーフは2種類用意してくれました、

1本は8000円台と、もう一種類は数万円するもので、

中間がなくて・・あらま!って感じ・・・


なんか極端だわ笑

ま、その時によって、在庫とかいろいろなんでしょうけれどね。



image



とにかくこちらのホテル、どのお部屋も宿泊料金がお高いのビックリマーク

お部屋の広さ、ホテルの施設を拝見させていただいた限りでは納得できる宿泊料金ではないので

と~ってもお料理に期待大でございましたドキドキ



image



POOHちゃん達はお食事も終わってまったりね。




image



お食事は、1日1組限定の伊勢海老コースをお願いしましたイセエビ

メニューだけ見ると、これだけ!?と不安でしたがそうでなないみたいで、

この伊勢海老のメニューのほかに


(メニューがただのコピーした紙で切り方も雑笑アットホームだね)



image



まずはギャビアです。




image



通常の小瓶かと思ったら、矢印このビン底が深くて2倍入ってましたよ。




image




地元のお野菜をディップにつけていただきました。




image



お魚は鯛に



image




たっぷりのチーズを削っていただきまして、




image




こちらのスティックをもって




image




炙っていただきました。

炙りたては香り豊かですが、パフォーマンス的には良いかもだけどお味はまあ普通かしら。




image




さて、やっと伊勢海老。

こちらの伊勢海老のフランは、日本でいったら茶碗蒸しですね。

伊勢海老が大好きなので、ほっくりさせて頂きました。


image



前菜は2品でこちらは伊勢海老とフォアグラのソテー。





image


お次はパリソワなのですが、うーんあせる

ちょっと違うかなぁ・・・こんなにホイップしてなくていいし、

だったらもっとしっかりヴィシソワーズなお味が欲しかったかも。

ま、人それぞれ好みがあるのですけれど



image


続いてメイン料理、

伊勢海老のソテー、オレンジソース。


オレンジソースが大好きな私、嬉しいメニューでござますにひひ




image




お口直しにピクルスとシャーベット。




image




続いて伊勢海老のソテー、アメリケーヌソース

アメリケーヌソースもとっても大好きなので伊勢海老コースにして本当に大正解だわ。




image




そして最後はデザートでした。




image




お食事料金は宿泊料に含まれている他に

お部屋食代お1人様3300円+

シェフの調理お1人様5800円+って!!

しかも伊勢海老コースはお1人様8000円+なんですよ。




image


2人だったら、2倍、3人だったら3倍・・・

もちろん良いけど、お1人様の設定が高すぎるのでははてなマーク


1人分も二人分も調理するなんて、かわんないじゃーーーんあせる

と、思ってしまったプリズムママなのでございました。



宿泊料がお高いだけに、私がお料理に期待しすぎたのかしら・・・。

伊勢海老コースじゃなかったらと思うと、、、

あぁ、伊勢海老コースにして良かったわ。

(だってお友達のご両親が泊まった時の感想で、お料理がダメって言ってたから)


それにしても、都内で食べる超有名なお高いレストランと比べたら

普通のフレンチのお味なんだけど・・・



なんだか辛口な旅行ブログとなっておりますがあせる


Wans達がドッグランで遊んだり、美味しいお料理を楽しんでくれたり

大人たちもお酒を飲んだりまったりしたり、楽しけりゃいいわけでラブラブ


それに、やっぱりお部屋でのお食事はワンコがいるだけに

他のお客様、ワンコ様に気を遣わなくていいのがメリットよね。



というわけで

3泊4日の旅行初日なのでございました音譜





つづく