浄化・ホワイトセージの炊き方と・・・ | prismオフィシャルブログ「Prism Familla」Powered by Ameba


香りフェチなPOOHちゃんがとても興味津々です目



prismFamilla(TeaCupプードルPOOHちゃんの日記②)



この日、ポルトメゾンさからご近所の佐々木さんによるホワイトセージの炊き方プチ講座になりました。

突然の事だったので、この器はポルトメゾンさんの器をお借りしましたが、


本来は鮑の殻を使うんだそうですよ。


たまたまこの日は、ホワイトセージが2種類あったので、

香りの違い等も、皆で感じてみたり。




prismFamilla(TeaCupプードルPOOHちゃんの日記②)


ホワイトセージは、パワーストーンの浄化に皆様も使われていると思いますが

鮑の殻でセージを焚くというのを知らない方も多いですよね。


プリズムママも知らなかったもので、

お鮨屋さんにでもいったら、1個貰ってこよって思ったプリズムママなのであります。



さて、佐々木さんの育てたホワイトセージやハーブティー等


prismFamilla(TeaCupプードルPOOHちゃんの日記②)



ポルトメゾンさんの1コーナーでも購入できますし

仕入れのご相談等も佐々木さんまで。


大切に作られている様子も、こちらをチェックしてみてください。サーチ
チェックhttp://chikuraherb.jugem.jp/





prismFamilla(TeaCupプードルPOOHちゃんの日記②)




ハーブちくら☆海辺のミニガーデン
お問合せ:090-1910-0368(佐々木)




prismFamilla(TeaCupプードルPOOHちゃんの日記②)




そして、最近プリズムママがやたらとモヒートモヒートを愛飲している様子を

フェイスブックで見ていた佐々木さん目


ポルトメゾンへ来るなら、たくさんミントを摘んできてあげるねってミント



こんなにありがとう




prismFamilla(TeaCupプードルPOOHちゃんの日記②)





これだけのミントの葉を食べきるだけモヒートを飲んだということは・・・

最後はヘロヘロであった事は、間違いございません酔っ払い





prismFamilla(TeaCupプードルPOOHちゃんの日記②)




プリズムママは、むふふな計画を佐々木さんにお願い中なのドキドキ


佐々木さんに千倉ハーブドッグランガーデンを作ってよしっぽフリフリと。

Wans達が喜ぶハーブいっぱいのガーデンを。



そしたら、走るのは得意じゃない葉っぱバイキングの好きなWans達も

きっと楽しく遊んでもらえるでしょはてなマーク


ママ達はハーブ摘み、ワンコ達はハーブドッグラン足あと

泳ぎの大好きなワンコは千倉の海で遊んで。



夜はポルトメゾンさんが近いから、ハーブでカクテルなんてねモヒート


早く夢が実現できるように、佐々木さん頑張ってねグッド!

応援していまーすラブラブ





にほんブログ村
teacupプードルPOOH ちゃんの日記②  prism familia  (pooh 3歳♀800g ・ rhythm 10カ月♂950g)