草月流アトリエSeika | prismオフィシャルブログ「Prism Familla」Powered by Ameba

ママしゃんと一緒に生け花教室クリックアトリエSeika さんにきたワン黄色い花


teacupプードルPOOHちゃんの日記②



体験レッスンなので手ぶらで大丈夫、はさみや等すべて用意されていますよ
teacupプードルPOOHちゃんの日記②


お花は先生が市場で仕入れてきたくれるので新鮮なのと、格安グッド!
teacupプードルPOOHちゃんの日記②


まずは、草月流の基本の基本を勉強してみましたバラ

こちらはもちろん剣山で頑張ってみました、これが難しいこと、茎が太いと刺すのが大変あせる
teacupプードルPOOHちゃんの日記②


お家に持って帰っても活けれるように、お家にあるような花器でも生け方を教わりましたよ
teacupプードルPOOHちゃんの日記②


みて~やじるし、ガラスの器、茎が下まできてないでしょ

剣山ももちろん使ってないし、ワイヤーなども使ってないの

これがはさみのテクニックだけで活けられてるなんてびっくりでしたショック!
teacupプードルPOOHちゃんの日記②


このバラはキャラメルアンティークブローディア

花びらがぎっしりなので、これから大きく花が咲くんですって

とっても楽しみです
teacupプードルPOOHちゃんの日記②

そしてお家に帰って活けてみました

まだまだ初心者で下手ですが、お家にお花があると華やぎますね音譜
teacupプードルPOOHちゃんの日記②


コチラ今日も元気なPOOHちゃんに黄色い花
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ リンクしっぽフリフリ

応援の↑クリックをおねがいしま~すありがとう