体幹ZERO~♪ | hinoeuma.…私のルンモヤ記

hinoeuma.…私のルンモヤ記

2021年4月15日ブログスタート
四捨五入すれば60歳
日々のルンルン、モヤモヤを記していこうかなぁ…というブログです♪
2021年6月に18年勤めた会社を辞め、2022年3月から放課後等デイサービスで仕事をしています♪



今日も暑かった🥵


昨日は仕事で

信じられないミスをし


自己嫌悪に凹み


反省に反省を重ね


今日も元気に

仕事してきた




そして何より

良い一日になった



問題は山積みだけど…


ぼちぼちいきましょう‪🌱‬



🦉



昨日

一般病棟に移った母


ブログ更新の後


またまた

病院から電話が入った


一瞬「急変」が

頭をよぎり

心臓バクバクもんでした


万が一もあると

説明されてたからさ😢



しかも電話をくれた

看護師さんが暗かった


「もしかして〇んだの?」

と思うくらい

暗かったのよー笑い泣き



まぁ結局

退院許可がおりたという

連絡だったのですが💦


なので本日

退院してきました


母は

至って元気です照れ



昔(30年位前)は

母の話によると


カテーテルをすると

動かないように

お腹に重い物を乗せられ

苦痛の時間を

過ごしたんだとか



令和の現在


膝の下には

クッションが入れられ


床ずれが出来ないように

ベッドが勝手に

モコモコ動いてくれる


すごく快適だったと…


ぐっすり眠れたと


にこにこで話す母


このまま元気であれ~



🦉



今日のデイでの話


小4の男の子


内山信二くんみたいな

男の子に


「ただいま~」のあとに


軽く体当たりされた


膝ブロークン


腹筋なしのみーゆー


見事にヨロケタよねーガーン


体幹弱っ!!


倒れた勢いで突き指…


もう体がおばあちゃん🌀🌀


指擦りながら


「急に押したらイケません!!」


注意したらさ


大泣きして


「もうイイ!!💢

みーゆーさん嫌い!!

もうデイに来ない!!!えーん

って…


なんで私が怒られる?


しかも泣きたいのは


痛い目にあった

コッチだよ笑い泣き


「みーゆーさんを

嫌いでも良いよ!!


デイに来ないのは

お母さんに話をして

相談してください!!」

と伝えて


クールダウンのため

そばを離れた


そしたら

いつも通り

30分もしないうちに


「みーゆーさん見て~!!照れ


何事も無かったように


ブロックで作った

作品を見せて来た~


子供ってすごいね


瞬時に

全てをクリアにして

前に進める


そんな小4男子を見て


「あんたって…(  ㅎ_ㅎ)」

チンケな私


クリアにならねば…


そんなこんなしながら

前に進むのです



そしてその彼は

また金曜日に

にこにこしてやってくる

ことでしょうウインク



🦉



明日は休み


久しぶりの友達とランチ


オシャレな店とか

遠出をするとか

そんな事はしない友達爆笑


近場のココスで

お喋りTime

楽しんできます乙女のトキメキ



明日もぼちぼち~ウシシおいで