年上のお友達ꕀ♡ | hinoeuma.…私のルンモヤ記

hinoeuma.…私のルンモヤ記

2021年4月15日ブログスタート
四捨五入すれば60歳
日々のルンルン、モヤモヤを記していこうかなぁ…というブログです♪
2021年6月に18年勤めた会社を辞め、2022年3月から放課後等デイサービスで仕事をしています♪



久しぶりのランチ

行ってきました乙女のトキメキ


年上の友達


74歳のマリさん、

67歳のナカさんと

行ってきました🚗³₃


前職からのお付き合い


仲良くさせて

いただいております照れ


2人とも

ずーっと年上なのに


同級生の感 半端ない…


本来なら敬語を使べき所


軽めのタメ口で

お付き合いさせてもらっているウシシ


マリさんとナカさんは

双子みたいに

掛け合いのおしゃべり


軽快である



このお二人から


ランチしようと誘われるものの



場所決めや

予約は

ペーペーの私の仕事~照れ



本日はハンバーグ屋さんへ

ご案内~‪🌱‬


私もお初


店内は

純喫茶の雰囲気…


よく分からないけど


ナカさんが

そう言ってた🤭




7ヶ月振りに

会うお2人は


それぞれ環境が変わっていた



マリさんには

お子さんは居ない


優しい旦那様との

2人暮らし


会わない少しの間に

お子さんができていて


プラス

お孫さんまで…


今日初めて聞いたんだけど


マリさんは離婚歴ありで

お子さんが2人居たみたい


そのお子さんが

マリさんを探してくれて


最近涙の再会を果たしたらしいの


私はマリさんは

子宝に恵まれなかったんだと

勝手に思っていたから


2人も出産していた事に

ビックリ


2人とも優しいお子さんで


元旦那様が亡くなったのを機に

捜し始めてくれたみたいです


そのお話を

嬉しそうにしていたマリさん


またひとつ

生きがいができたみたい



ナカさんは

もうじき2人目のお孫さん

ご誕生予定です


もうすぐ

東京に行ってしまいます




次に会えるのは…未定



              コッチはマリさんのプレート
コチラは私とナカさんのプレート

美味しく楽しい時間を
過ごしてきましたラブ


ナカさんが東京から
帰ってきたら
また会おうと約束

次はどこに連れて
行こうかなぁキラキラ

🏃🏃🏃🏃🏃



このあと


前職のパートさんが

転職した

ホームセンターに

みんなで

行ってきました🚗 ³₃


このパートの

りーさん


鬱を患って5年


やっと仕事が出来るように


本日 涙の再会



この話はまたの機会があれば~



🦉



午後になって

湿気の多い空気になってきました


明日は雨かな🤔



明日もぼちぼち~照れおいで