10月は2回のランチ会~ | hinoeuma.…私のルンモヤ記

hinoeuma.…私のルンモヤ記

2021年4月15日ブログスタート
四捨五入すれば60歳
日々のルンルン、モヤモヤを記していこうかなぁ…というブログです♪
2021年6月に18年勤めた会社を辞め、2022年3月から放課後等デイサービスで仕事をしています♪



グチグチ文句ばっか言って


みーゆーちゃん

可哀想な人生~🥺


とか

思われないように


ちゃんと人生

楽しんでますよー

いう事で


今日は友達との

ランチ会×2の話~乙女のトキメキ



🦉



1回目は



前職のお友達~

オールドチーム飛び出すハート



一人は近くに住む72歳の女性


私より15歳お姉さんの

Mさん


Mさんは

60を過ぎてから

仕事を始めるという

頑張り屋さん


それまでは専業主婦


お姑さんの介護をしていて

お姑さんが亡くなり


自由な時間ができ

仕事を始めました


仕事デビューってやつです



今も私の前職場で

仕事をしています


テキパキ働く姿は

目を見張るものがあります



1言えば10動いてくれる

とても素晴らしい人材


仕事を辞めたあとも

こうして

お茶したり

ランチしたり

仲良くさせていただいてますラブラブ






もう一人は

仙台と関東のお子さんの所を

季節移動している

67歳の女性Nさん


Nさんとも

8年くらい一緒に

仕事してました


Nさんはお金持ちの奥様


社会勉強のために

50を過ぎて

職場に入ってきました


最初は

奥様の道楽に付き合わされる感

否めず引いてました💦


仕事を教えていく内に

気さくで一生懸命なNさんを

次第に受け入れ

大好きになり


ハイ!!この通り仲良し~爆笑



3人は

50代60代70代と

年代バラバラ


なのに

何故か波長が合い


2人は

「みーゆーさん

みーゆーさん」と

仲良くしてくれる

優しい方々



今回のランチをするお店は

5年ぶりくらいに行く



🌿ノースポール🍃





洋食フレンチ

コース料理のお店


ランチ日が決まってから

お店に予約


予約は私の仕事~


おふたりは

この手は苦手


なので

一番下っ端のわたくしが

お店とやり取り

させて頂きます照れ



3人で会うのは

1年半ぶりかな??


72歳のMさんは

このお店はお初ということで

大層気に入ってくれました❤


店内には

手作り雑貨が売られていて

すんごい可愛いの!!









お料理はもちろんのこと

接客も最高のお店です


久しぶりのランチ

楽しい時間を

ゆったり過ごすことが

出来ました





今回は3300円のコースナイフとフォーク


このご時世で

ちょっと値上げしてました

前は2500円~のコースがありましたが

予約の時に聞いてみたら

今は3000円からのコースだそうで


今回はひとつ上の

3300円のコースにしました

だってね、

300円プラスで

お魚とお肉

両方食べられるんですもの❤



ライスペーパーで包まれた鮭や


ビーズの鮮やかな色のムース

添えられたイモ巾着


全てが

優しい味でした


食レポ上手く出来ません…


とにかく

美味しかったです


この数日後


67歳Nさんは

関東の娘さん宅へ


可愛いお孫さんの元へ

レッツラゴーしました🚗³₃


来年の春に

また帰ってくるようです🌸


その時またランチしますピンク音符



🦉



そして昨日



またまた前職からのお友達

ちょっとヤング寄り🤭


50代3人でランチへ


この中の一人が

ココス好き~



なので結構な確率で

ランチはココスナイフとフォーク


安定のココスです


何食べても美味しいよね~👏👏



今回はこちら

↓↓↓




パスタとドリアの

ランチセット

&

ミニコブサラダサラダ


デザートは

フルーツあんみつ


トータル2090円ナリー


友達はココッシュの

デッカイの食べてました


ココス好きの友達は

何を隠そう

ココッシュ好き❤


しっかり味わってました



なんか毎日

モヤモヤしてる日々だけど


心許せる友達と

あーでもない

こーでもないと

ワイワイ


元気チャージ出来るぅピンクハート



5時間に渡るランチの後

また近いうちに会おうね……と

・・・


次会った時

話すことはあるのかいな🤣



🦉


きのうはランチしている間に

車検をお願いしてました



のんびりスターターな私


車屋さんと私の休み合う日が

12日しか無かった…


まぁ

無事に終了しました


良かったです✌️



あと残すは

保険の更新


面倒臭い⇐いつもこれで先延ばし




今月はデッカイお金が

飛んでくわぁ~💸💸💸



今日は仕事だ

ぼちぼちいきまーすウシシおいで