更年期障害か…我慢が効かないお年頃 | hinoeuma.…私のルンモヤ記

hinoeuma.…私のルンモヤ記

2021年4月15日ブログスタート
四捨五入すれば60歳
日々のルンルン、モヤモヤを記していこうかなぁ…というブログです♪
2021年6月に18年勤めた会社を辞め、2022年3月から放課後等デイサービスで仕事をしています♪



久しぶりの投稿

愚痴を吐かせてください




年をとると

イラっとスイッチが

簡単に入りやすく

なるのかなー🤔


あの方の話です


私も同じなので

大きな事は言えない身ですが💦



デイでは天気も良いので

公園に行こうという話が

持ち上がったあしあと



腰が痛くて動きたくない

ババチャが

デイに残ると言う


ちょっと

色々ありまして

不貞腐れた高3の男子


デイから動く気ゼロゲロー


丁度いいからババチャに

見守りしてもらおうと

思ったのです



ババチャも

留守番希望だしさえー




そしたらね、


散歩に行くと思ってたらしく


車で出かけると知ると



「えーっ!!

じゃ私どーやって

追いかければ良いの?💢」

来たもんだ😑


いやいや

追ってこなくていいし…


デイでゆっくりしといてよ…



でもね、


当の本人


すんごい顔で

イライラ剥き出しで

「車でとは聞いてないわー」と

訳のわかんないこと

ほざいてる



瞬間湯沸かし器も

真っ青な

点火っぷり

腰痛いんだし


ご機嫌斜めの高3男子は

出かけたくないと

言うんだし


それで

留守番になったわけだし…



なので私


「無理に来なくて

良いんじゃないですか?」と


ババチャの腰と

男子を動かす

負担を思って……見せかけ

やんわり声かけしたら



「来なくていいって

言われたーッ‼️💢」


凄い血相で


周りにデッカイ声で訴える真顔



「そう言う意味で

言ってるんじゃないですよ…滝汗

と言ってみるも

本当はそういう意味だけれども

勝手にしろ!!

 が

90%以上の私


こんな私が発する言葉は

ババチャの耳に届く訳もなく


グダグダ言っとる



いちいち嫌味臭くて

意地悪ババア


お互いがね💦しょんぼり




ホント嫌になる



車で行くなら

行きたいとか

ただの駄々っ子…ショボーン



そんでも

放っておいても進まないので


45歳の男性パートさんに

留守番をお願いして


結局ババチャは一緒に

公園に行くことに…


ホントにくそババア


🦉



私のことが

目の上のたんこぶなのは

百も承知



私にとっても

あなたの存在は同じです




職場で唯一

ひとりになれるトイレに入り


「もう辞めよっかなーネガティブ


ボソッと呟いてみる


こういう時は


「辞める」

この言葉で自分を解放する



いつ辞めても良い


そう思うことで

一旦自分の心をフリーにする



辞めたら次何しよう

?????



何も出来る気がしない



自分の歳を考えたらね~ショボーン


こんな待遇ないもんねー


BBAが社員なんて

もう無理でしょう



55歳で

畑違いの仕事を選択をして


図々しく社員を希望し


受け入れてくれた代表に

後ろ足で砂を

かけるような真似出来ない


なんて考えたり


真面目かっ!!爆笑



🦉



ババチャのいちいち

突っかかってくるの

毎度になるとシンドい



私も黙って

ハイハイ聞いときゃいい物を


やっぱり

わがまま怪獣を

野放しには出来ない性



面倒臭い女⇐ 私



自分が自分で嫌になる



黙って働け!!


何度も自分に言い聞かせる


頷く私と(。'-')ウンウン

拒否する私( ˘ᵔ˘)ぷいッ


この葛藤は

しばらく続くだろう



私が大人気ないのかなぁ……

最近分からんくなって来た



モヤモヤしながらも

生きていきましょう‪🌱‬




明日もぼちぼちだぁねウシシおいで