就労支援のパン屋さんへ…と今日は孫たちとまったり | hinoeuma.…私のルンモヤ記

hinoeuma.…私のルンモヤ記

2021年4月15日ブログスタート
四捨五入すれば60歳
日々のルンルン、モヤモヤを記していこうかなぁ…というブログです♪
2021年6月に18年勤めた会社を辞め、2022年3月から放課後等デイサービスで仕事をしています♪



今日も太陽隠れていて

風も良い感じにあって

過ごしやすーい乙女のトキメキ


昨夜もなかなか涼しく

疲れた私は21時過ぎには

就寝…グッスリ寝ましたわ


この暑さに

踏ん張った体は正直


疲れ果ててます悲しい



🦉🦉🦉



昨日はデイの活動で

就労支援の

パン屋さんへ

行ってきました💨


子供たちには

事前に

チラシを渡して


好きなパンを

チョイスしてもらった


自分で選べない子には

保護者にチョイスしてもらい


準備OK🙆


お小遣い持参して

もらいました


みんな可愛いお財布に

お金を入れて来所❤


子供たちは

ワクワクが止まらない🤭



「パン屋さん??」

と早くパン屋さんへ

行きたいDくん


朝からずーっと

私の周りから離れず

「パン屋さん??」

と顔を覗き込んで

来ます


早くパン屋さんへ行こうと

催促してるんです爆笑


「パン屋さんは

お昼を食べてから

行くからね〜」


この会話が出発するまで

何十回

繰り返されるのでした笑い泣き



就労支援のパン屋さんは

デイから片道50分


着いて初めに

工房を見せて頂きました


とても大きくて綺麗な工房


就労Bで働く

お兄さんお姉さんたち


笑顔で挨拶してくれました


パンもとても美味しそう🍞



この右側に見える
色んな種類が入ってるカゴは
事前に子供たちが
注文してたパンです❤



子供たちは

自分の買うパンを手にレジへ


一人一人レジを通してもらい

支払いの練習も

させて頂きました


大切な経験

ありがとうございます♡



デイに戻ってから

おやつタイム


買ってきたパンを

美味しそうに

ほお張る子供たち

可愛いデレデレ


本当に美味しいパンでした!!


「美味しいですかぁ??」

って聞いたら


「めっちゃ美味しい!!」

ってニコニコ照れ



「また行きたいですかぁ??」

って聞いたら


「行きたーい!!」

ですって🤭


また機会を作って

お邪魔したいと

思います‪🌱‬



🦉🦉🦉



今日は娘通院のため

休みを取って

孫子守りです


孫1はSwitchに夢中

孫2はYouTubeに夢中


孫1も孫2も昆虫大好き

生き物大好き


YouTubeでは

カブトムシや

カマキリをみて……

(私は見せられてる感じ)

楽しんでいます泣き笑い



お昼は病院帰りに

娘が美味しいものを

買ってきて

くれるというので

楽しみに待っていますラブ





今日はゆっくり

英気を養って

明日から3勤に備えます‪🌱‬



今日もぼちぼちいきます!!ぶちゅー