輪廻転生1回目の男 | hinoeuma.…私のルンモヤ記

hinoeuma.…私のルンモヤ記

2021年4月15日ブログスタート
四捨五入すれば60歳
日々のルンルン、モヤモヤを記していこうかなぁ…というブログです♪
2021年6月に18年勤めた会社を辞め、2022年3月から放課後等デイサービスで仕事をしています♪



今日はすごく良い天気~☀



今日も子守りdayうさぎのぬいぐるみ



朝からせっせと洗濯

廊下と階段のお掃除🧹



終わらせて娘宅へダッシュ



部屋ではおんじ(旦那さん)が

まだ寝ていたので

そのまま……




おんじ首ヘルニア騒動から

復活したのに……


今月まだ2日しか仕事してないガーン



現場担当者がポンコツで

まだ入れないらしい



2月のお給料日は確実に死ぬ昇天



まぁ物事深く考えない私は

「なんとかなるでしょ」


と根拠の無い自信で

平和に暮らしてるのでした飛び出すハート




オーナメント



昨日の夜にまた

嫌なニュースが入ってきた




電車内で

電子タバコを吸ってた28歳に

17歳の男子高校生が注意をし

暴行を受け怪我をしたとか…



マジありえん!!!!!ムキー



輪廻転生

人間1回目の28歳


何を学んで28年も

無駄に過ごしてきたのか💢



優先席に寝そべって

タバコを吸うなんて

教えられたか?



公共機関の車内は

吸っちゃダメって

教えられなかったか??


貼ってあるポスターの

字が読めないか??



アホが!!!!!ムキー



28歳が自分の子供なら

殴り倒してるわしょんぼり




どんな育てかたしたら

こんな風になるんだろうか?



最近こういう事件を聞くと

すごく気になってしまう



若い頃ヤンチャしても

大概の人は高校卒業と共に

落ち着くものでしょ…


普通は……ねえー



最近こういう人達…

犯罪者の

生い立ちがすごく気になる




育てる環境の中で

きっとこうなる共通点が

何かあると思うのは私だけ?🙄



犯罪心理学的な何かが

あるのではないか……





土下座までさせて

他人様を痛めつけ

頬を骨折させるまでやるか!? 




ハイ、同じことして

やりましょうハッハッ




前にも書いたけど

虐待とか殺人とかイジメとか


やった事と同じ事してやらなきゃ

痛みなんか分かりやしないでしょ

そんな奴らは




どんなに辛かったか

どんなに痛かったか

どんなに苦しかったか



この思いを知らずに

この世の修行を

終わらせちゃあかん



本当に腹立たしい!!!




最近 つくづく

迷惑なおかしい大人が多い



自己中心的で

やりたい放題



同じ大人として恥ずかしいわ






大人が目をつぶるような行為を

ちゃんと注意してくれた男の子

すごく偉いと思います



こうなるから見て見ぬふりを

する人が多い中で……

多分私もそうだと思う

ありがとう




高校生の男の子が

一日でも早く元気に

回復出来ますように…


お祈りすると共に

お見舞い申し上げます





さぁ今日も

ぼちぼちといきますかーウシシおいで





写真は𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞よりお借りしました♡