おはようございます!

横山です爆笑

紅葉が綺麗な季節になってきました🍁🌾
(県庁近く)
台風で飛ばされちゃったかな?



先週の金曜日に、幼保連携認定こども園「やかまし村幼稚園」さんでママトレを行って 参りました筋肉

・第1回  💪        ・第2回   💪    ・第3回  💪

今回は、下半身を十分にウォーミングアップしてから、ゴムバンドを用いてのレジスタンストレーニングを行いました🎵

ゴムバンドの良いところは、長さを変えることで、自分に合った負荷をかけられることですキラキラ

当院でも450円で販売中💪

皆さん、プルプルしながらも頑張りました滝汗

アンケートでは。。。
⭐寒い日だったので身体が冷えていましたが、途中からすごく暑くなり、ポカポカになりました。ぜひまた参加したいです。
⭐スクワット、ゴムを使ったトレーニングがとてもよかったです。
ゴム、家でも使ってやってみたいと思います。
⭐首の運動、寝てリラックスは本当に寝てしまうかと思うぐらいに心地良かった。ゴムも家事の合間や子どもを寝かしつけてから活用したいです。
など、嬉しいお言葉を頂きました‼

今回はなんと、参加者の半分以上がリピーター?さんでした🎵

姿勢を普段から意識できなくても、「先生見ると、こうだったって直せますチョキ」と、身体がちゃんと覚えていてくれて感動ですキラキラ



もちろん、美味しいご飯付き


幼稚園とは思えないステキ空間で。


協力していただいた先生方、託児ボランティア
のみなさん、本当にありがとうございました!

参加していただいた皆さんのお役に少しでも立てていたら嬉しいです✨