こんばんは🌙😃❗

横山です星

9月6日(木)に、幼保連携型認定こども園みどりの森幼稚園さんで第2回「体幹トレーニング&リラクゼーション」を開催しました🎵
ちなみに、第1回はこちら➡

今日の天気とは正反対の涼しい朝、しかも、雨がパラパラ雨

前日に比べ急に気温が低くなり、体調を崩された方もいた上、始まる直前に雨足が急に強まり、開始時間を遅らせることに笑い泣き

本当に、ママの時間を作るって難しい。。。

当日行けるように前日までの体調管理をしっかりしつつ、
自分の持ち物や服なんかを考え、
朝は子供の機嫌が悪くならないように(自分のタイムスケジュールの邪魔をされないため)最大限に気を使い、
いつもならダメなテレビや、フルーツ・おやつも🙆🆗✨にして、
着替えや、預けるために必要なものの準備、
自分の着替えやメイク💄

やっと行ける?と思った頃に飲みものをひっくり返したり、おもらししてたり。。。

メイクは崩れ、服にはシミが滝汗
ハァ😞💨

そんな昔を思い出し(今も大して変わらない)、来ていただけたことだけでも感謝で胸がいっぱいになりながら、せっかく来ていただいたからには、『お役に立ちたい』気持ちいっぱいでスタートしました爆笑

まずはラダーを使って現在の身体の状態をチェック✅


うまく跳ぶというより、身体の重さを感じたり、動かしたい気持ちに足がついてきているかどうか。


次に、先日「ためしてガッテン」でも紹介された「くの字体操」と「ガニガニ体操」を取り入れました!
都内では、幼稚園から高校生まで幅広く取り入れられ、運動能力が向上しているそうですウインク
詳しく知りたい方はこちら⬇


その後、下半身を強化するための「自重を使ったトレーニング」を、汗をかきかきアセアセ行いました‼


休憩時間を取りながら、脳トレのようなゲームを楽しんだりして、あっという間に時間は過ぎ、確認のため再度ラダー検測



一度目との違いお分かりになりますか?

おしりまわりの筋肉が柔らかくなりスムーズに足が運べています😲✨

盛り込み過ぎな内容でしたが、最後はゆっくりリラクゼーションタイム🍀

帰りにお子様と一緒にパシャリ、頑張って待っていてくれてありがとうおねがい



終わってからは、骨盤のお悩み。。。
みなさん、産後の骨盤ケアにもご興味ありですね‼

全身をトータルケアで整えたら、自宅で出来るトレーニングもお教えします🎵ので、そこは是非、院へお越しくださいね‼


今回は6月と9月でお世話になった「みどりの森幼稚園さん」は本当に、素敵な園です。


たくさんの木の実が実り、子供たちがのびのび遊んでいる。そんな中、給食 までご馳走になりました。

この日のメニューは
ごはん
・むしどり
・ぶろっこりーのおおばあえ
・まめのすーぷ(えんどう・ひよこ・大豆・レンズに、ベーコンも入った豆乳ベース)
・くだもの(温州蜜柑)

お預かりの子供たちをみてくれていたママたちと美味しいランチタイムでした☺♥

次回は9月20日「やかまし幼稚園」でのトレーニングです爆笑