DIYもどきとBBQ | ベリーペイントの為に始めたブログだったのにもはや日常プログ

ベリーペイントの為に始めたブログだったのにもはや日常プログ

妊娠中知ったベリーペイント☆
絵の仕事がしたいと思い始めました。が、経営力は乏しくblogを始めてみるも脱線!新居→育児、またマタニティlifeとコロコロ^^;
ただベリーペイントを通して赤ちゃんが好きだと実感しbabyスイミングのインストラクターも始めました。
ベリーペイントもご依頼があれば大歓迎!

こんばんはニコニコ

理想はDIY大好きな旦那に「アレ作って〜グリーンハート」とか言いたかったんですが、旦那はい〜〜っさいやらないので
チョーズボラで適当な私がちょこちょこしてみました爆笑


1つ目は前からある子供のイスを百均のペンキで塗り塗りニコニコ


結果、直ぐハゲる爆笑


でもアンティークっぽくてイイッグッド!ちゅー
と自己暗示タラー
もう放置です(笑)


お次は庭。
以前、猫🐱のウ💩チが嫌でトゲトゲシートを置きました。
でも、隙間にしよる。。えーん
ウ💩チを上辺だけでなくオエっゲローっとしながら全て掘り出し、壁にシートを密着させたら来なくなったようでしたがいつくるかわからない。
土じゃなくせばいいんだ!
とひらめいたおねがい

タマからバルコニー用で貰っていた余り物を敷いてその前にトゲトゲシートを置いてみました😺
ザッ★中途半端〜デレデレ

来ないことを願いますチュー


そしてネコちゃんと同じくらい嫌だったのが雑草真顔
雑草のお陰でムカデなど住み着いたら嫌だな〜とえー
もしかして除草シートを貼り人工芝を敷いたら夏場はミニプールも置けていいんじゃないかなぁ〜♪おねがい

しかし除草シートを敷いてから『固まる土』と言う物の存在を知るびっくり
めちゃいいやん!ラブ
手軽だし、土だから劣化してゴミ出すこともないだろうし、なんて素敵ハート

でも今更やん笑い泣き

結果
芝生で子供たち大満足ウインクラブラブ
ただし、将来土にしたいしゴミになると分かっているので一面買う気になれず中途半端です(笑)


ご覧ください照れアセアセ
向こう半面何も無し(笑)
明らかに見栄えの悪い境界線ができました爆笑

しかし私、全く気にしません。
見た目より使い勝手❣

そこで簡易のBBQをしてみましたニコニコ
(この為にコンセントを追加で外付けしたんですが、室外機のお陰で大変付けにくいですムカムカてへぺろ

ちょっと肌寒かったけど子供達が喜んでいつもより食べてくれたので良かったです。
庭なんか要らない!と言いながら妄想してた夢が叶いました(笑)
この必要最低限の狭い庭、ズボラな私には丁度いいサイズでしたニヤリ



ついでにこんなに雑ですがウッドデッキ下もちゃんと除草シートしいたんですよ照れ
潜って( ;∀;)
実はここに1番草がボーボーに生えてて、やっぱり虫の巣になりムカデとか家に侵入してきたら嫌だなショボーンって思ったのがズボラ主婦が動いた理由ですニヒヒ

と言うわけで私のDIYとはとても胸をはって言えないdiyでしたウインク