川嶋あい@おかやま国際音楽祭2012~下石井3days~ | 空色のアルバム

空色のアルバム

たかみぃの気ままなブログです(^^)v

行って参りましたぁ~ヾ(@°▽°@)ノ♪♪

おかやま国際音楽祭2012『アジアン・ミュージック・フェスタ~下石井3days~
■日時/10月6日(Sat.)
■時間/17:00~
■場所/下石井公園特設ステージ


$空色のアルバム

①日目の出演者は、CODE-V・川嶋あい・TEEの3組流れ星
もちろん、お目当てはあいちゃん( ´艸`)
2月のChurch Live(広島)以来だったので、約7ヶ月ぶりッ♪
めっちゃ楽しみにしてました(o^-')b

会場に到着すると、すでに席を希望する人達による列ができていました(=◇=;)
場所を確保して、少し会場内を散策(笑)

$空色のアルバム

$空色のアルバム

ほどなくして、あいちゃんのリハがスタートビックリマーク

ここで、まさかの全曲リハでセトリのネタバレが起きるという…(笑)

15:40頃時計予定よりも、早く開場に♪

ひ○ひ○さん達のおかげで、2列目のセンターをGETッ!!
(本当にありがとうございました(〃∇〃))
太○さんは、いつものごとく??宴会モードへ(笑)

開演時間が迫るにつれ、会場の熱がどんどん上昇…

ほとんどがCODE-V・TEEファンというかなりアウェイな空間でした(;^_^A
(ここだけの話…TEEも好きなのであとあと盛り上がりました;笑)

18:00頃時計お待ちかねッ!!
あいちゃんの登場γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ♪♪

衣装はシックな黒色のワンピース黒いワンピース
サポートメンバーは…
Gt.ながじぃacoustic guitarピアノ

明日への扉音譜

会場のあちこちから「お~!!」という歓声が♪
やっぱり神曲ですね(●´ω`●)ゞ

あいちゃん
「みなさん、こんばんわ。川嶋あいです♪」
「今日はおかやま国際音楽祭『アジアン・ミュージック・フェスタ』にようこそ!!」
「久しぶりに岡山でライブができるということで楽しみにしてました」
「実は一昨日に岡山に来て、昨日はキャンペーン活動をしてました」
「それでこの近くを散策してみたので、この辺りには詳しくなりましたよ(笑)」
「岡山はおしゃれなお店が多いですね」
「本当に住みやすい街だと思います」

(中略)
「私、実は岡山でラジオ番組を持ってまして…」
「“川嶋あいon the street♪”という番組なんですが、みなさん聴いてくれてますか??」


(所々で手が挙がる)

あいちゃん
「ぼちぼちというね…素直な反応ありがとうございます」
「その番組のOP曲を作ろうという企画で、皆さんに歌詞を募集して、私が1つの曲にするっていうコーナーがあったんですが…完成しました!!」
「次はその曲を歌いたいと思います」


僕らのOn the street音譜

見えない翼音譜

あいちゃん
「次は、あいのりの曲を聴いてくだい」


My Love音譜

会場もノリノリな雰囲気に('-^*)/

あいちゃん
「次は、少し早いですが冬の曲を歌いたいと思います」
「この曲は、10代の頃に作った曲なのですが、これからも季節にピッタリな曲です」


雪に咲く花音譜

あいちゃん
「ここから、弾き語りをやろうと思います」
「次の曲は、新しい環境や頑張っている人に向けて作った曲です」
「“がんばれ”って人を励ます言葉ですが、本当に頑張っている人には辛い言葉になることがありますよね」
「私自身、長い間“がんばれ”に代わる言葉を探していたのですが…」
「ようやく見つけたのが“大丈夫だよ”という言葉です」
「みなさんの周りに頑張っている人がいたり、夢に向かっていて、どうしても挫けそうになった時…立ち止まりたくなった時…」
「そっと背中を押す歌になれば嬉しいです…」


大丈夫だよ音譜

あいちゃん
「ここで1つお知らせをさせてください」
「来月から全国ツアーがスタートします」
「今回は教会という独特な雰囲気で歌わせてもらうのですが、素晴らしい空間になります」
「岡山にもやって来ます」
「12/9 日本福音ルーテル岡山教会です」
「良かったら、みなさん来てくださいね」


あいちゃん
「次で最後の曲になります…」

(中略)

戸倉小学校のことでした(´∀`)

旅立ちの日に…音譜

以上、約①時間のライブでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
①つ心残りなのは、リハでやった『一緒に』が本番では披露されなかったこと(涙)

CODE-Vが若干、おした為ヽ(`Д´)ノ
まぁ、①番だけでも聴けたから良しとするか…(#`ε´#)

次は20日の徳山に行けたらイイなぁ…♪


【セットリスト】
#明日への扉
#僕らのOn the street
#一緒に(リハのみ)
#見えない翼
#My Love
#雪に咲く花
#大丈夫だよ
#旅立ちの日に…



















                                   たかみぃ