東京タワー50周年 | Tokyo sunny days

Tokyo sunny days

東京でオットとカズと3人暮らし。日常のあれこれを思いつくまま
に書いていきます。

朝からいい天気だけど、でかける場所が思いつかない。どこ行く~?と互いに言い合い、もうお昼時。そんな時にちょうどいいのが東京タワー。高いビルの上にのぼるのとはまた一味違ったイベント性があって、テンションまで上げてくれます。

前回、東京タワーに行ったのは昨年の大晦日。年内最後の夕暮れを眺めるつもりでした。しかし考えることは皆同じらしく、外にまでずらりと長蛇の列。諦めて隣の愛宕ヒルズの最上階のカフェで夕日を見送ったのでした。1年越しのリベンジなるか?!

今日の東京タワーもとっても混んでましたが、前回ほどでもなく、また今日はお天気も良かったし最近の食べすぎ生活も気になっていたので、奮起して地上150メートルの展望台まで階段で上ってみました。

東京タワーの中心部を歩く。上を見上げると無機質の美しさ。600段の階段に息を切らしつつも、けっこう楽しかったです。

IMGP7829.jpg
















それにしても今日は、なぜか報道陣も多く、野外イベントも開かれて、いやに盛り上がっているなーと思って帰宅し、テレビを見たら、今日は東京タワーが開業して50年目の日だったのでした。ええーっ!知らないうちに大きな節目に遭遇してきちゃいました。(そして気づかず帰ってきてしまいました。)東京タワー、50周年おめでとう。新しいタワーができてもずっと東京のシンボルでいてね~。


回転IMGP7832




















今日だけ配られた(らしい)記念のポストカード