Official髭男dismさんの曲。

今さっき紅白でも歌ってましたね。




大好きなのです。
大好きだけど苦しくなる曲。


さえが旅立った頃
Eテレのみんなのうたで流れていました。




歌声も歌詞も沁みて
みんなのうたでも
YouTubeでも
何度も聴いてました。


この時期
出掛けた先、スーパーでも遊園地でも流れていて

耳にするたび立ち止まってしまっていました。




今も大好きだけど
いろいろ思い出して
苦しくなる曲。



四十九日までの間
ほぼ毎日夜
さえの祭壇の前で
ろうそくを灯して
この曲をYouTubeで流して
さえのことを想う時間にしていました。



ボーカルの藤原さんのきれいな声が
ほんとに沁みる。






今年は大変でした。

さえのこと

きっと

私が認知症になって
何も分からなくなっても
今年のこの出来事だけは
絶対忘れないでしょう。





来年は


さえの最期の頑張りと優しさを
記録に残せていけたらと思っています。


ただ本当にしんどいので
少しずつなのか
まだ少し先になるのか


でもさえの頑張りと優しさを知ってもらえたらなと思ったりもするので

いつとは確定できないけど
読んでいただけたら幸いです。









かわいい かわいい

さえの手