ブログを始めて半年経ちましたニコ



最初は気持ちを吐き出して
心を少しでも落ち着かせるため

そのための日記でしたニコ



誰に読んでもらうわけでもなく
ただ記録として残して
気持ちを整理しようと
始めたものでしたニコ


もしかしたら
臍帯血の研究に関わる誰かに
その人たちの目にとまってくれたら

そんな思いもありました。
その思いは今もあります。






さえの状態を聞いてから
ずっと絶望の中にいて
時間も進んでいるのかわからないほど
ポツンと取り残された感じがしてショボーン


友達は障がいのある子を育てている子はいないので
あまりたくさんのことや
素直な心の中の思いを
全部話すことはできません。

もちろん話せば親身に聞いてくれるはず。

でもなぜか話せなくて。




ブログでは
1番素直な正直な気持ちを書いています。

だからこそ
読む人にとっては不快になるくらいネガティブなことも書いているかもしれません。




それでも
私のブログを見て
いいねカナヘイ花
コメントカナヘイきらきら
してくれて
私のネガティブな気持ちに共感してくださったり励ましてくださったり

本当に感謝していますお願い





さえが繋いだ縁です。
ありがとうリボン








正直

今もまだ
ネガティブな気持ちのほうが
圧倒的に多いです。

ときどき
発作的に
無性に
消えてなくなりたくなるときがあります。



どうして
こんな思いを持ち続けたまま
生きていなくちゃいけないのか

津波のように
強く大きな波に
ネガティブの波に
飲み込まれそうになります。







それでも

私以上に大変な思いを乗り越え
懸命に前を向いて進んでいる
ママやパパや子どもたちがいること

ブログを通して少しでも関わってくださった皆さんのおかげで知ることができました。



私だけじゃない。
さえだけじゃない。







ネットがある時代でよかった
そう思います。

そうでなかったら
ネガティブの波にのまれて

今生きていないです。


もしかしたら
さえも巻き込んでしまっていたかも…ぐすん












ネガティブなことばかり
ときには偏った考えを
書いてしまうこともあるかもしれないです。



ですが
これからも
こんなブログでも
読んでいただけたら嬉しいです。



よろしくお願いします照れにやり