心は自由 | ●Lotus+・ロータス・プラス(仙台市青葉区・宮城野区・東照宮エリア

●Lotus+・ロータス・プラス(仙台市青葉区・宮城野区・東照宮エリア

仙台市青葉区・宮城野区
《骨格メソッド》
●骨格ボディクリーニングセッション
●骨格×マインドフルネスヨガクラス
●骨格ワーク・オンラインクラス
以上の3つメニューをご用意しております。


週末はまた
雪景色の仙台です。


雪の結晶雪


来週のビッシリしたスケジュール!笑
えへ


月曜日のコラボevent
新しいSpecialYogaclassのOpenクラスもありで
来週はすご~く濃い1週間になりそう~!

sssダッシュ

ワクワクとドキドキですでに
いっぱいの気分でいます!笑


そんな来週のスケジュールは
また改めて後でUPしていきますね
ダッシュ

まずは今週嬉しいご感想を
続々頂いたので
みなさんにご了承頂いて掲載していきます
音符



初心者クラスA様より
↓
~~~~~~~~~~~~


お世話様です。
今日はすごーく集中してました!

色々な雑念
(例えば今日の夕飯とか。笑)
を横に置くことができて、
目を開けるのが嫌なくらいでした。



私は
先生の言葉がわかりやすくて好きなんです。


呼吸の時の言葉。
首を回す時の言葉…。
沢山ありますが…。

普通に生活していたら
考えもしない言葉じゃないですか(笑)


目をつむって
先生の声を聞いていると、
それがとてもイメージしやすくて

「あぁ…そういうことか…」
と思います。

できてるかできてないかは別として(笑)


それと、今日も言ってましたが
「心は自由」
って言葉が大好きです!!


先生がレッスンで言った時、
当たり前のことだからわかっていたはずなのに、

だけどまるで
初めて知ったようにハッとしたことを覚えています。 



私は私の心を大切に
していこうと思うんですよね。


気づかせてくれて感謝です。

~~~~~~~~~~~

image



A様、ありがとうございます!

にこ


私がいつもみなさんを見てきて思うこと。

そして自分も意識しないと
ついそうであるように

特にお子さんがいらっしゃる方々は
ついつい
自分でも驚くほどに自分のことは
後回しになっています。

それは
無意識レベルと言っていい程に。



栄養バランス良く食事を作り

食べているつもりでも
それはお子さんに対してやっていることで
自分は立ちっぱなしでキッチンで
冷たくなった珈琲を飲んでいたり。


自分も熱があっても
自分のことは後回しで
子供の病院ばかり優先していて
具合が悪いのに
自分の具合の悪さはすっかり頭になかったり。


お子さんが小さいと
特にそんな風になりがちです。


少なくとも私はそうでした。
離れて暮らす母が見かねて
母に言われて思い出したように
『あぁ・・自分も病院に行かなきゃいけない程
具合が悪いのかな?』と思ったり、


今までに10回以上
子供が入院したのですが

その付き添いの時も
自分の方が子供より熱が高かったり具合がひどくて

お医者様に

『お子さんよりお母さんの方が
入院しなくちゃいけない程だよ。
誰か手伝ってくれる人はいないのですか?』

と言われて

『誰もいません。』というと

『県外から来てもらってでも
誰か呼んで。』と怒られたこともありました。


今思い出すと懐かしいです。


でもそんな風に
私も必死だったように

きっと子育て真っ最中のママさん達。
お子さんをお持ちのお母さん達は

自分ではそんなつもりではなくても
色んなことが。


いつも自分のことが。


後回しになっていることが多いはずです。



そしてそれを頭ではわかっていても

また
ついお子さんやご家族を
優先してしまうお母さん達。




そんなみなさんが

私は愛おしいです。



それは愛に溢れた無意識の心の動き。


その行動は
愛に溢れるものだと私は思います。


だからこそ
私は言いたいのです。


『自分のことも大切にして』

『心はいつだって自由なんだということを
決して忘れないでいて。』



ずっとみなさんを
応援し続けられる私で居たいと
強い気持ちで思っています。


みなさんの日々のがんばりを
お子さんは
ご家族はちゃんと見ていてくれています。



今週の初心者クラスは

今までにないくらい
集中した良いプラクティスの時間になりました。



1歩1歩
Yogaの本質を
みなさんにお伝え出来るように
これからも心を込めて
1Lesson1Lesson

行っていきたいと思っています。



にこ


 2月 
→ 2/18・25(木)


・・・・・・・・・・・


こちらの
アロマメディテーションYoga
初心者クラス

只今お席を1席ご用意出来ます。
↓


オリーブ/緑 アロマメディテーションYogaクラス

【初心者クラス】  残席



にこにこ


2月スタートの

パペガ
月1Special Yoga class!


Special Yoga classの詳細


Studio Yoga LotusのHPが出来ました
ダッシュ
こちらも是非ご覧くださいね。


三日月のポーズヨガマットダッシュ


****** Yoga Lessonについてはこちら ******


パペガ  月1SpecialYoga class レッスン内容・料金のご案内 New!

りぼん お子様連れYogaクラス』のご案内

蓮  Lotusスケジュール    
(↑各項目をクリックして頂くと
それぞれの詳細ページに移ります)

にこ

********  Studio Yoga Lotus   ********



蓮

Studio Yoga Lotus