しっぽフリフリあさんぽ足あとあし

白い壁に止まっていた

シオヤアブを発見しました目ハッ

地下足袋を履いたような足目

特徴はお尻の先に

塩を吹いたような白い毛があるのですが

この子はないので♀のようですメモ

先日のあさんぽ足あとあしでも

葉に止まる♀に遭遇叫びハッ

お尻の先が白くないからねメモ

肉食性で獰猛注意らしいけれど

いつも穏やかな様子しか見たことがない叫び

ちなみに人は刺しません合格OK

*****

初めて出会ったのは

シオヤアブの♂でした下差し

*****
それではカメラ画像をお借りしたので
シオヤアブの闘いぶりをどうぞっグッド!気づき
シオヤアブ VS スズメバチ
飛びながら捕食するらしいメモ
スズメバチの針は刺さらないように
抱きかかえています目
シオヤアブ VS ハンミョウ
逃げ足の速いハンミョウも
飛翔力のあるシオヤアブにはかなわないあせる
ハンミョウの大顎も使いようがないね目
シオヤアブ VS クマゼミ
こんな大物も押さえ込みで筋肉
何とオニヤンマも捕食されています叫びハッ
食うか食われるかの厳しい自然界注意
前にしか進まないトンボの飛翔力にも
負けていないシオヤアブの飛翔力なんだね目
これはオニヤンマ
オオカマキリを捕食しているのかはてなマーク
オオカマキリ
オニヤンマを捕食しているのかはてなマーク
よく分かりませんね目
とにかく
シオヤアブをサーチはてなマークしたら
捕食のカメラ画像シーンがたくさん出てきて
ビックリポンでしたグラサン気づき
 
では、また、今度。