ベランダにナミテントウムシてんとうむし

やって来ましたDASH!

ビオパンがそろそろくたびれて

アブラムシが付きやすくなる頃です驚き汗

ビオパンはGWまで持たせるのが目標ですチョキ

アブラムシをむしゃむしゃ食べてくれる

テントウムシてんとうむし

葉の端から端まで歩いて

先がなくなるとぱっと羽を広げて

晴れ太陽に向かって飛んでいく姿より

幸先の良い幸運のシンボルキラキラとされています合格

ナミテントウムシの種類は

大変多いのですが

特にこのふた星てんとうむし

くまモンに似ていると思うにです下差し

大きな👀も白黒で同じなんですよね目

(残念ながら眼は写真カメラに撮れず汗

*****

なんと初回にナミテントウムシてんとうむし

目のアップがありましたチョキ

*****

最近はテントウムシてんとうむしの幼虫らしきものが

アナベルの葉の裏に数匹います目ハッ

幼虫も暑いのは嫌なようで

葉の裏側でじっとしています目

なんと「ママたん昆虫記」

昨年の11月を最後に5ヶ月ぶりです!!

 

では、また、今度。