慈聞~自分~ | 天真爛々

天真爛々

しっぱいは成功の素
しょっばいは味の素

どんな夢や希望よりも

今の状態に満足していられる事が幸せであると思う。  

夢や希望は、自分を幸せな気持ちにさせる。

だけど、それが今の満足や安心からスタートしていなければ借り物のインチキになる。

自分と、夢や希望の関係が不安定で分離感があれば、その隙間に迷いや自己嫌悪が生まれやすい。

本当にリラックスしていて

本当に自分でいられて

本当に他人を気にしなくて

本当に損得なしで

そんな状態から生まれたら

夢や希望も安心と仲良くなれる。


どんな偉人よりも

どんなスーパースターよりも

どんな友を想像して満足しているより


自分を好きでいる事

自分を素敵だと思える事の満足には遠く及ばない。

今月は生活のリズムが変わった。

変えたのではなくて

自分のやりたいように、やり易いリズムにしたんです。

そしたら自己嫌悪や不安が顔を出してきましたが、あわてず部屋の全ての窓を開けて風を循環させ、庭の草刈り掃き掃除をして陽射しを浴び昼寝をしたら気になりにくくなりました。

今月も二度、姉と母親の面会に行ってきました。

先月と変わらず食欲も気持ちも安定していてホッとしました。

5月もブログを訪問して頂きありがとうございました。

いいねやフォローまで頂き、重ね重ね有り難うございました。

6月もマイペースでやって行きましょう。