こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら



妊娠を機に

住み慣れた環境を離れて、見知らぬ環境へ

引っ越すことがあると思う。

 
新しい土地での新しい生活。


身体の変化への不安もありながら

環境の変化への不安や戸惑い、緊張もあると思う。

 

 友達も知り合いもいない。


頼れる人が周りにいない。



不安な気持ちを抱えながらの生活。



そんな時


夫のことが、住み慣れた環境で仕事をして


充実、安定しているように見える。
 



悔しい、嫉妬のような複雑な気持ちになる。



けど、


そんなことを思ってはいけない。


そんなことを考えている私が嫌になる。



不安で、辛くて、苦しい思いを無かったことに


しようと


その感情を抑え込む。



我慢して、抑え込めば抑え込むほど


夫に対してイライラしたり、


夫の言葉、行動すべてに腹が立ってくる。


本当は攻撃したくないのに


夫にきつく当たったりしてしまう。




本当は助けてほしいのに


本当はもっと仲良くしたいのに


本当は不安で怖くて辛いのに




けど、夫にこんな弱い本音をさらしたら、、


 

バカにされそう

 

いじめられそう



だから、怖い。すごく怖い。

 


そんな思いになっている方はきっと


たくさん、たくさん、全国にいると思う。


 

 


はじめのいっぽ助産院
産後うつ専門カウンセラーコーチ・助産師

ご自身が経験した産前産後の不安で、苦しくて


怖かった本当の心の中を


丁寧にわかりやすく書いてくれています。



ともちんさんが自分自身の本当の気持ちと向き合い


最後に勇気を出して行動したこと。



夫側の立場としては


すごくすごく心に響きます。揺さぶられます。



心の奥の奥にある素直な本音こそが


夫や夫婦を自然と変えていくんだと思います。




ぜひぜひ読んでください⬇️⬇️⬇️







情けない話なんだけど、、

俺たち夫って

妻の心の奥にある弱く柔らかい本音を

伝えてもらって

やっと、夫として気づく。


そんなに苦しい思いをさせてたのかぁ。

そんなに辛い思いをさせてたのかぁ。

これからは

俺が支えていく。

俺が守っていく。

俺が幸せにしていく。


やっと夫として火がつく。

夫婦のコミュニケーションは変わっていく。


遅いですよね。
すみません。クレームは真摯に受け止めます。



どうやって産前産後の夫婦のすれ違いを解消して

いったらいいのか?

役立つ大切なお話をたくさんします。

この機会にぜひぜひご参加ください✨


7月13日(木)10時30分〜12時開催!
 子育てママが救われる!
    産後夫婦のすれ違いを解消するお話会


お申し込み頂いております!

気軽に困っていることを質問できて

聞いていいのかなって躊躇することも

普段恥ずかしくて誰にも聞けないことも

気軽に質問できて

楽しく学んで、夫婦生活に活かせるお話会です!

ぜひぜひご参加ください✨