こんにちは✨
パートナーシップカウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
嵩丘せいです。

◇パートナーシップカウンセラー嵩丘せい

◇大反響を頂いた✨

◇ラジオ配信✨(毎週火曜22時頃配信中

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨

● 嵩丘せいの
Twitterは こちらinstagramは こちら



男性って仕事がうまくいっていないと


実は、、


すぐ弱気になる。

すぐ八方塞がりの思考になる。



社長から、

部長、課長から

上司から

ちょっと指摘受けると、、


俺、もうくびになるんじゃないか。

俺、もうあの部署でやっていけない。

俺、さらなる事業計画なんて作れない。

俺、営業成績、これ以上は無理だ。

俺、もうダメだ。

俺、やっていけない。限界。



もう、辞めるしかない。

辞めてどうする?俺。。



他の会社に転職かぁ。そんなうまくのかぁ。

転職しても、またこんな感じだろ。

いっそのこと職業変えるかぁ。

そんな勇気、ないか。

まだまだ家のローン残ってるしなぁ。

上の子は高校受験も控えてる。これから大学も。

一旦、無職でリフレッシュなんて言ってられない。

働くしかない。

休む暇なんてない。

頑張るしかない。

けど、休みたい。

けど、お金はこれからめっちゃいるし

あぁ、、くそぉ。。。

やっていくしかない。

俺は大黒柱だ。俺が不能になったらだめだ。

いつまで、この追われるような毎日を過ごすんだ。

もう、いやだ。

けど、家族を悲しませたくない。幸せにしたい。

家族が不自由なく、お金に困ることなく過ごせる

ために。

頑張るしかない。

思考が右往左往する。
すみません。クレームは真摯に受け止めます。


男はすぐ

自分には一本の道しかなくて

他への道や逃げ道なんてないという思考になる。

趣味や好きなことへの思考も止まる。

勝手に八方塞がりになっていく。



けど、本当は、、

変わること、逃げること、休むこと

がとてつもなく怖いんだと思う。

新しい環境、一旦休むこと、転職、新しい出会いが

うまくいくか、不安で、心配で、怖くて。

だったら、今、必死に、もがくほうが

気持ちが落ち着く。




2、3日、ひとりで頭の中

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるしている。

見た目はカッコつけていたり、スカしたり

無口でニュース番組を見つめたり

動揺がバレないように。

妻や家族には

弱音をポロっとだけ言って

またひとりで頭の中

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる考えて。



休みの日

楽しそうに笑う妻や

はしゃぐ子供たちを見つめて

同じようにはしゃぎ、笑うわけでもなく

ただ、その光景にホッとして、元気もらって。

ひとり頭の中、何か頑張れるきっかけが

見つかったような気がして。



月曜日の朝、いつもと同じように

暗闇の中、起きて

少しため息をつきながら準備し

猫背になりながら、駅までの道を歩く。


ふぅーー。っしっ。また、、頑張るかぁ。


小さくつぶやき、満員の通勤電車に乗る。




男たちは時々

こんな情けないほど弱気で、柔軟な思考に欠ける。

けど、

本当は家族を幸せにしたい。

家族がちゃんと食べれて、普通の生活ができるように

させたい。

いつも、心の中、そう思っている。

それが俺たちの役割であり、俺たちの価値であり、

そうしたいと思っている。










ーカウンセリング・講座・書籍のご案内ー


嵩丘せいの大人気講座✨
 次回は3月開催✨
「幸せになるための男性心理講座」






●嵩丘せい著 ずっと売れ続ける人気書籍✨
 電子書籍「拗ねる夫のホントの気持ち」
 女性の皆さんが悩む、苦しむ理解不可能な
 男性心理が一気に紐解かれる!
 大好評✨ご購入頂いてます✨
 
 こちらから↓購入できます。



大反響✨ まじめに性を語る秘密のお話会動画」
大好評✨めちゃめちゃ売れ続けています✨ 
シリーズ累計100名以上の方に
視聴して頂いています✨   
    






⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在181名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。